おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

本日の担当は

おしゃれ迷子&大人体型

菊地真貴子です。

 

薄着になると気になるのが

 

二の腕は脂肪が付きやすく

先日のコメントdayでも

気になっている方が

たくさんいらっしゃいました。

 

 

(たぬきかあさん さん)

大人体型になり、

二の腕やお腹お尻もふっくらなのに

肩のみ華奢(肩の肉が下に落ちた)。

 

ドロップショルダーの

繋ぎめのところと

二の腕の肉が合わさって

すごいボリュームが出てしまう。


なので、最近のゆるっとした服が苦手です。


肩幅ジャストでも、

今時スタイルのお洋服はありますか?

 

 

 

本日は、二の腕対策にオススメな服を

ビッグシルエットから

から幅ジャストまで

メンバーにセレクトしてもらいました♪

 

 

二の腕対策で大切なことは

袖の長さとフィット感

 

ピチピチサイズだと

腕の肉感を拾ってしまったり

 

袖が大きすぎると

余計に体が大きく見えてしまったり

 

袖と腕の間に適度な隙間がある

アイテムがベストだそう。

 

 

二の腕の1番太い所で

袖が切れる長さはNG!!!

 

二の腕の太さを

より強調してしまうのだとか。

 

冒頭のお悩みの

「たぬきかあさん」さんのように

ドロップショルダーが苦手な方に

オススメしたいのが

肩で切り返しがあり

適度なゆとりと長さがあるタイプ。

 

ベルメゾンとコラボした

メッセージ刺しゅう入りVネックフレアカットソー

 

気になる二の腕

お腹周りをカバーしてくれる

美シルエットを計算して作ったので

大人体型の方でも安心して

着ることができます照れ

 

二の腕の太さがヒドイ

私ですが。。。

 

キレイに着ることができました^^

 

Lサイズ着用
ボトムス/【Bsta】抗菌防臭の涼しい裾前後差テーパードデニムパンツ【レギュラー】
 

 

もちろん大人体型代表 原田も!

160cm オフホワイト Lサイズ着用

 

 

窪田曰く、

二の腕カバーには

腕を優しく包み込む

こちらのニットのような

5分丈がオススメなんだとか。

 

スクエアリブニット ¥2,990

 

 

後ろの縦ラインは

細見え効果があり

背肉が気になる大人には嬉しい

デザインです。

 

 

 

榎木曰く、

二の腕が気になりつつも

ゆったリサイズの

ビッグシルエットが好きな方は

落ち感のある素材を選ぶと良いそうです。

たっぷりした布使いで

ドレープがキレイに出るので

二の腕もお腹もふんわりカバー。

 

七分丈ですが

袖の間口が広いので

風通しがよく涼しく着られる

のだとか。

 

 

上半身にボリュームがある

原田が着るとこんな感じ。

 

 

 

 

 

こちらのシャツワンピースも

5分丈で二の腕をカバーしてくれ

カラダ全体をIラインシルエットに。

ベルメゾン リネン100%シャツワンピース Lサイズ着用

 

 

 

腕を隠す長さの袖でも、

気をつけたいのは

ハリがある素材で

袖が横に広がるデザイン。

 

下手に袖で隠すより

ノースリーブで腕を出したほうが

全体のシルエットがスッキリ

まとまるそうです。

 

この時、肩幅の広さと

サイズ感がとても大切。

 

 

肩部分が広く

ゆったりシルエットのアイテムだと

ドレープでハミ肉と二の腕部分が

隠れるので

大人体型でもノースリーブが

キレイに着られます♪

 

 

 

 

ノースリーブは心もとない

という方は

ロングカーディガンで

二の腕を隠し

カラダ全体をIラインシルエットに

整えるのが安心。

ロングカーディガンは

二の腕たいさくだけでなく

真夏の冷房対策にも♪

 

 

 

 

 

夏は腕がでるから

憂鬱

という方の参考になったら

嬉しいです♪

 

そろそろ本気でダイエットを

はじめようと思っている

万年ダイエッターの

菊地真貴子でした。

豚豚豚

 

 

本日夜に二の腕対策

のYouTube動画を更新します。

 

ブログでは紹介できなかった

二の腕対策も紹介しています。

 

ぜひチェックしてみてくださいね♪

チャンネル登録

よろしくお願いします!

 

最新動画は

おしゃれに見せる

バッグの色について♪

下矢印CLICK下矢印

 


 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

 

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

していただけると

メンバー一同

頑張る勇気に

なります照れ

 

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

夏の体型カバーは

こちらもどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 


お陰様で10刷りラブラブ