おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

カラー&フォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

今年、メンバー間で

これはヒットしたね〜!

と話しているのが、

なんと

プリーツパンツ♪

 

 

ネットでパンツを買うはちょっと心配あせる

という不安をよそに

爆売れ?!しているのが

こんな

ウエストゴムの楽ちんタイプ

 

 

楽ちんなのに

可愛くて気分もアップ上矢印する

ワイドパンツ

大人の悩みに効くElura" で見つけました♪

 

 

これからの汗ばむ季節、

肌にまとわりつかない

サラリとした生地は手放せません宝石赤

 

 

スカートも涼しくていいけれど、

読者の方からは...

 

「自転車に乗るのでパンツを紹介して欲しい!」

「小さな子供がいるのでスカートは無理なんです」

 

と、足さばきの良いパンツは

リクエストが多いアイテム♪

 

Elura 細見えプリーツパンツ

身長170cm/Lサイズ・オフホワイト

 

どうしても

カジュアル感やメンズっぽさが出やすい

パンツスタイルですが、

「ツヤ素材」

にするだけで

グッと女性らしいイメージに照れ

 

 

さらにプリーツ加工だと

肌への密着度が少ないので

肌触りサラサラ〜〜キラキラ

中でスーッと空気が流れるような涼しさも

ゆとりのあるワイドパンツならでは上矢印

 

 

そしてこちら、プリーツパンツには珍しい

スリット入り♪

 

このシャープなカットがあることで

ワイドパンツでも軽さが出る効果に^^

爽やかな印象になるオフホワイトは

下着の透けが気にならないよう

膝下まで裏地がついてましたグッド!

 

他のパンツは透け感がないので

裏地はなし^^

 

 

 

プリーツパンツというと

アラフィフ世代には

某高級ブランドのマダムが着ているイメージがあって

一瞬どうかな?!と思う人もいるそう。

 

窪田も最初はそのイメージが強く

様子を見ていたそうですが、

あまりの履き心地の良さに

家で超ヘビロテ!爆  笑

 

身長164cm/Lサイズ・ベージュ

 

リッチさの出やすい

ツヤ素材なので、

ロゴTと合わせて

カジュアルダウンするコーデがオススメ♪

 

 

 

大人体型の原田も

ブラックのパンツにロゴT合わせで、

メリハリある

カジュアルスタイルに♪

 

プリーツの縦ラインが

細見え効果でスッキリとキラキラ

身長160cm/Lサイズ・ブラック

 

 

こんなワイドパンツは

スニーカーとも相性抜群合格

こちら股下がLサイズで67.5cm、

身長160cmの原田でちょうどな感じ。

 

 

裾が切りっぱなしなので

他のプリーツパンツと同じく、

 身長に合わせてセルフカットも大丈夫そう!

スリット部分の縫い目だけ

糸でさっとかがるか、

私だったら裁縫用のボンドで

接着して固定するかも^^

 

ここの処理は自己責任でお願いしますドキドキ

 

 

とにかく

ギュイーンと伸びるので、

家で膝ついたり寝転んだり

散々着倒しても

膝が出にくい!

という優秀な素材照れ

 

Elura 細見えプリーツパンツ

 

私もこのタイプのパンツを愛用してますが、

家ではこればっかり!

 

涼しくて楽ちんなのに、

そのままパッと買い物にも出れる

キレイ目なアイテムなので

ほんとヘビロテです。

 

 

 

 

そしてもう一つ、

お腹楽ちんなのにキレイ見え

のアイテムその2をご紹介キラキラ

 

見ただけで

気分が上がる〜アップ

森村と即決だったのは

こちらのレースパンツ!

 

Elura メッシュレースワイドパンツ

身長170cm/Lサイズ・ライトグレー

 

 

可愛いもの好きの大人女子は

目がハートドキドキになってしまいそうな

レース素材

パンツなのにレース素材という

甘辛バランスが大人にぴったり合格

 

 

レースといっても

よくある花柄ではなく

シャープなメッシュ調

⬆︎

これポイントドキドキ

 

こんなレースなら

甘さが苦手な人でもチャレンジしやすく♪

色もライトグレーとチャコールの

シックなバリエーションなので

手持ちの服とも合わせやすそう^^

 

 

 

身長158cmの私は

同じタイプのMサイズを着用してみました。

 

真っ白じゃない

ライトグレーの落ち着いた色ということもあり、

可愛くなりすぎないのがGOOD合格

身長158cm/Mサイズ・ライトグレー

 

黒好きなワードローブに

明るさが出て

ぴったりハマりそうです^^

 

 

レースパンツの裏地は

サラサラの素材、

涼しくて

真夏でも気持ちよく着れそう風鈴

全て裏地付きなので

透け感も心配なく着用できます。

 

 

また、身長152cmの菊地は

チャコールカラーのLサイズを着用キラキラ

 

同系色のTシャツを合わせて

上下ワンカラーコーデに^^

ダークカラーのワイドパンツでも

レースの軽さと

裾の透け感で重さを感じません合格

 

低身長さんにも

ぴったりのワイドパンツ^^

 

 

そしてもちろん!

ウエストゴムで

楽々のびのび〜♪

 

涼しくて可愛いのに

ストレスフリーな着心地、

もう最高です宝石赤

 

 

Elura メッシュレースワイドパンツ

 

どちらも自宅で洗濯可能なので

汗をかく夏には嬉しいポイント!

 

 

 

お腹楽ちんで

シワになりづらい、

それでいてキレイ目で気分が上がる上矢印

 

 

夏に向けてそんなアイテムを準備しつつ、

暑い季節を

快適に過ごせますように...ドキドキ

 

 


\最後にEluraからお知らせです!!/

以前、紹介した
こちらのトップスが再入荷♪

 

 

こちら、掲載後に即完売し、
その後次回ご予約分も即完売
となっていたのですが、
この度在庫が少量復活しました!
↓ ↓ ↓
ドレスアップドルマンプルオーバー

 


今回の入荷がラストチャンスなので
気になっていた方は早めにチェックしてくださいね♪

 

今回のワイドパンツにもぴったりです合格

 

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

榎木がお伝えしました。

 

榎木直子  Instagram より

 

 

 

こちらのトップス合わせもオススメ♪

 

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

最新YouTubeはこちらから

 

下矢印CLICK下矢印

チャンネル登録

よろしくお願いします!

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 


お陰様で10刷りラブラブ