おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

ディレクター&スタイリスト 森村朋子です。

 

 

先日、某雑誌社で撮影していると

 

30代までは、

白Tシャツには淡いブルージーンズデニム

を合わせるのが鉄板だった。

 

という話題で盛り上がりました。

(みんな、思い出したのは爽やかな吉田栄作スタイル。

なぜだか男性ウシシ

 

 

ただ、私たち大人世代が何も考えずに

ざっくり着ようとすると

もう、違和感しかないと

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

シンプルなTシャツこそ

身体のシルエットに目が行くので

大人は選び方が大事!?

 

 

 

これからの季節、

何枚あっても重宝できるTシャツ。

 

 

去年、大人向けエルーラのTシャツ

メンバーでも大好評だったので

今年バージョンを

いろいろ着比べてみました。

 

 

去年の記事↓↓

 

 

生地感&サイズ感GOOD!と

ヘビロテしたサマ見えTシャツが

 

今年はエルーラの名品シリーズとして

種類も豊富になってましたキラキラ

サマ見えカットソー2021年夏ver

 

 

 

たくさん出ている

サマ見えTシリ-ズ

4つのアイテムに厳選して

メンバー着比べました^^

 

 

 

まず、シンプルで

大人向けTシャツ進化バージョン!?

として着やすかったのが

この2タイプ。

 

 

 

右のタイプは、一番シンプルで

着るとほっそり見えるタイプ。

 

サマ見えプレーンTシャツ

 

170cm L着用

 

 

サマ見えの中で1番コンパクトタイプですが

ハリ感があるので

身体にピタピタすぎず

着ると二の腕がほっそり見えました^^

 

 

158cm S着用

 

 

シンプルだからこそ

素材の良さが引き立って

ラフすぎず上品に見せてくれるシルエットに。

 

164cm L着用

 

 

肩と袖の切替しがあるので

上にジャケットを羽織って

インナーとして着た時も

中でもたつかずスッキリ着られます♪

 

170cm L着用

 

 

2つ目は

メンバー全員、身長体型問わず

綺麗に着られたリラックスT。

 

サマ見えリラックスTシャツ

 

170cm L着用

 

 

プレーンとの分かりやすい違いは

身幅がゆったりして

袖と肩の切替ラインがないところ。

 

 

袖ぐりがゆったりとした

ドルマンスリーブは

肩幅を気にしなくていいのと

 

緩やかなラインで締め付け感もなく

綺麗なラインをつくってくれます。

 

152cm L着用

 

 

大人体型の菊地が

「一番安心するウインクと言っていたのが

シリーズで一番ワイドな

サマ見えギャザーTシャツ。

 

サマ見えギャザーTシャツ

 

 

 

今年らしいビックシルエットに

二の腕対策もバッチリ。

 

後ろのセンターに縦のラインがあって

膨らみすぎずにキレイに見えましたウインク

 

 

 

ラストに大人体型代表原田が

オールマイティーに似合うサマ見えTと

チュニック丈を比べてみました。

 

 

サマ見えBIGチュニックTシャツ

 

 

サマ見えTは丈が少し短く

チュニックは腰回しをすっぽり隠す丈感。

 

上はビックシルエットなので

パンツは細身にすると

隠しながらスッキリと。

 

 

 

今年らしいビックシルエットの

チュニックの大きさに慣れない方は、

袖口を折ると、着られている感じにならず

スッキリと着られそうでした。

 

 

 

 

大人がTシャツを選ぶとき

30代から変化して

 

 

素材がいいもの

ピタピタすぎないもの

色がはっきりしているもの

 

 

この3つをポイントにしながら選ぶと

シルエットをやんわりカバーしてくれて

着やすそうな感じがしましたウインク

 

 

今回4型にセレクトしてますが

カラー展開もいろいろあったので

自分の体型と用途に合ったTシャツ

見つかりますようにドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

鉛筆お知らせ鉛筆

 

以前、blog紹介後に即完売してしまった

エルーラの

サマ見えリラクシーテーパードパンツ
新色がこの度再々入荷したそうです♪

 

新色は夏に使いやすいネイビー・マスタード・ターコイズ

の3色展開。

 

タイミング逃してしまった方は

チェックしてみてください^^

 

 


 

<Eluraの公式サイト.STにて>
全品ポイント20%還元中

大好評により延長♪
(終了:5/11(火)昼11:59まで)

 

Tシャツ選びはこちらもご参考に

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

 

森村朋子 Instagramより

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 


東京リアルクローズって

どんな集団?!

 

コーデチームが

大人に似合う服の条件について

話しています。

 

下矢印CLICK下矢印

 

 

チャンネル登録

よろしくお願いします!

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 


お陰様で10刷りラブラブ