おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

本日の担当は

おしゃれ迷子&大人体型の

菊地真貴子です。

 

おしゃれ迷子の1番の困りごと。

それは…

コーデの組合わせ

 

上下の組み合わせで

太って見えたり

ダサい人に見えたり。

 

正解がわからない!!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

そういう意味で

1枚でコーデが完成する

ワンピースは本当に

ありがたい存在。

 

今日はワンマイルウエアとして

楽ちんに着られるシンプルな物から

お仕事でも帰省でも着られる

「きちんと感」のあるものまで

集めてもらいました^^

 

 

まずは楽ちん大好き

ズボラ大人体型チーム。

 

ふくよかな大人体型でもキレイに見える

Iラインシルエットのワンピース。

ワンピース。

 

 

コットン100%だから

サラッとした着心地で

吸収性が高く、通気性が良いのが合格

 

生地がしっかりしているので

肉を拾わず

Iラインシルエットで縦ラインが強調され

細見え効果があり。

 

私は引き締めカラーの

ダークグレー。

 

 

原田は大人っぽい

ブラウンで。

 

後ろは足裁きが良いように

スリットが。

 

肩まわりのハミ肉をカバーする

袖付いているところも

大人体型に嬉しいポイントです。

 

 

ゆったりシルエットが好きな方は

こちらのAラインの

フェミニンなワンピースも。

Lサイズ着用

 

こちらのワンピースは

細かくデザインされており、

着映えする1枚。

 

 

 

お仕事など「きちんと感」が

欲しい方はこちらの

2枚のワンピースがオススメ

なんだとか。

 

 

まずは榎木の

Vネックで首元がスッキリ見える

デニムワンピース。

 

靴やバッグの小物次第で

カジュアルにもきれいめにも

オールマイティに着られる1枚。

 

おうち時間やお仕事、お出かけなど

幅広いシーンで活躍しそうです。

 

 

窪田がセレクトしたのは

フレアシルエットが

女性らしさを引き立てる

ワンピース。

 

襟や袖がベーシックなデザインなので

お仕事など「きちんと感」が

必要なシーンにも

活躍しそうです。

 

 

 

 

昨日、森村と原田が着ていた

ワンピースも着心地が良さそう。

オンオフどちらでも

着られそう。

 

 

スニーカーを合わせれば

動きやすさ抜群です。

ZAKKA-BOXさんは

GW限定の15%クーポンが出ていました^^

 

 

 

 

 

ワンピースは着回しがしにくそう…

という方は

ワンピにも羽織にも着られる

シャツワンピが

オススメなんだとか。

こちらのシャツワンピは

ポワン袖ワンピースとして可愛く着ても、

羽織としてかっこ良く着ても

OKな1枚。

 

黒ならどんなコーデでも

合わせやすいですね。

 

 

 

GWですが今年はお出かけはなし。

楽ちんなワンピを着ながら

クローゼットの中を断捨離して

気分が上がる服をお迎えしようと思います。

 

今日も皆様にとって

素敵な1日になりますように。

 

ファッション勉強中の

菊地真貴子でした。

豚豚豚

 

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

 

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

していただけると

メンバー一同

頑張る勇気に

なります照れ

 

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

YouTube更新しました

 

東京リアルクローズって

どんな集団?!

 

コーデチームが

大人に似合う服の条件について

話しています。

 

下矢印CLICK下矢印

 

 

 

チャンネル登録

よろしくお願いします!