おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

服飾戦略スタイリスト

TOKYO REAL CLOTHES プロデューサー窪田千紘です

 

 

 

 

 

年々 歳を重ねて行くと

気になるのは

「老けてみられない

ようにしないと」という思い。

 

 

10歳20歳若くみられようとは思わないけど

せめて実年齢以上にはみられないようにはしたいあせる

 

そして、願わくば、

少しでも若く見えたら嬉しい

ハートハートハートハート

という乙女心(笑)

 

 

そうなると、

これまでのように

黒やグレーといった合わせやすい色!

一辺倒となかなか難しくなるもの。

 

 

やっぱり黒は落ち着いた色なので

どうしても「暗い」感じには見えがち。

 

 

かといって

全身明るい色は

センス的にどうよ!!

という難しさもあって

なかなか踏み出せなかったり

 

 

そこで、エイジングしている海外のマダムたちを

色々チェックして一つ発見しました!

 

 

 

みんな 上手く「コントラスト」を

利用しているといういこと。

 

 

 

 

 

同じ黒でも白を上手く挟みながら

上手くコントラストをつけています。

 

 

こうすることで

年齢が経つにつれて

曖昧になる身体のラインや

くすみがちな肌を相殺してくれるようになります。

 

 

 

昨日の吉田のスタイルも同じような感じ。

 

 

変形のボーダーニットが

シャープな印象になっていい感じでした。

 

 

 

 

 

私自身もこんな感じでした。

 

 

マルティニークで見つけた

襟と袖だけが白いニット

 

 

 

コントラストがつく上に

端正な印象になるのもあって

大人には悪くない感じでした。

 

 

 

そこで春物の新作でスタイリング

 

 

まず、注目のぽわん袖の白ニット

 

顔周りに白を持ってくるので

明るい印象に。

 

 

大人体型代表原田も

ブラックのジーンズでシャープさを残して。

 

 

 

ニットだけだと甘い印象なので

あえてジーンズと合わせて印象を相殺。

 

 

 

 

大人は全体が可愛い印象よりも

かっこいい方がしっくりくるため。

 

 

あ、最初の写真のインナーにきているのも

このニットです。

ボートネックなので大人の首回りが綺麗に見える感じ。

 

 

 

そして、

白黒よりはもう少し柔らかい雰囲気になるのが

ベージュと黒の合わせ。

 

こちらも新作の袖にポイントのある

ニットと黒スカートを合わせて

 

 

 

 

 

このニット生地が厚い感じで

しっかりとしています。

 

ただ、ちょっと冬っぽいので

気になる方は即!きた方がいいかも

 

 

 

 

原田が着るとこんな感じ。

台形スカートの黒と合わせて女性らしいシルエットに。

 

 

 

 

ということで

定番の黒に白やベージュを合わせて

パキッと!コントラストをつけて

曖昧さを相殺。

 

 

少しでも若見えして

ウキウキと春を過ごしてくださると嬉しいです。

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

窪田千紘でした。

 

 

記事末に

これ発見!アップしました。

合わせてそちらもご覧ください。

 

 

 

大人はもっと綺麗になるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同

頑張る勇気に

なります照れ

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 

 

 

インスタもフォローお待ちしていますチュー

大大大歓迎です インスタこちら

 

 

 

 

 

こちらも合わせてご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

<これ発見>

 

薄着になるとアクセサリーが欠かせない季節

重ね付けしながら楽しむのがいいかも

 

 

 
 

 

 

 

 

 

余談ですがこれ良さそう。

保温ができるらしいです。

すごく嬉しい 早速トライしたい感じ