おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

本日の担当は
大人体型&おしゃれ迷子の
菊地真貴子です。

女性っぽい印象を

作るなら、

 

スカート&ヒール

 

を取り入れるのが

がいちばん簡単。

だけど、スカートもヒールも

動きにくい

足が痛くなる

ので、わかってはいるけど

 

子ども達が小さく走り回ったり

保育園のお迎えは自転車立ったりで

普段は

 

ジーンズ

スニーカー or ぺたんこ靴
 

が必須。

 

(個人的にもパンツスタイルの方が

好きです^^)

 

ちなみに原田も

パンツスタイルが

大好きなので

 

榎木に私と原田用に

動きやすい春のパンツコーデ

を作ってもらいました^^

 

152cmと身長の低い私は

上下の色を分断させないように

デニムと同系色で

お腹や二の腕をさりげなく

カバーしてくれる

ブルーのトップスを合わせて。

 

 

ツヤ感のある生地が

大人の上品さを醸しだし、

手首やウエスト部分がゴムで

絞れているので

メリハリが着いて細く見えます^^


パンツスタイルでも

デザインが可愛いきれいめトップスで

女性らしい印象に。

 

保育園の送り迎えで

靴がスグに脱ぎ履きしやすいように

白と黒のストライプのミュールを

選んでもらいました。

 

脱ぎ履きではなく、

歩きやすさを重視なら

ローファーやきれいめスニーカーを

セレクトするのもアリだとか。

 

 

 

 

黒コーデが好きな

大人体型代表原田には、

「体型カバー」も「機動力」も

「きれいめ」も

叶えた黒コーデを作ってもらいました^^

 

 

コーデのポイントは、

 

ふわっとお腹もお尻も隠す

アシンメトリーの黒トップス

 

足の太いところと細いところの

メリハリで細見えが叶う

黒のフレアデニム

 

きれいめな印象を作る

黒のローファー

 

 

全身真っ黒だと重たくなりますが、

動くたびに揺れる

フレアトップスや

ローファーの金の装飾

ベージュのバッグなどで

軽さをだしたそうです^^

 

靴でコーデの印象が

決まるといっても過言ではなく、

 

今回のコーデでスニーカーを

合わせてしまうと

カジュアル感が強すぎに。

 

ローファーは

ローヒールで、大人のきちんと感を

出してくれる

「きれいめカジュアル」を作る

オススメのアイテムなんだとか。

 

 

 

 

 

最後に私と原田のコーデを作った

榎木のコーデも。

 

おしゃれな印象を作るには

「首」「手首」「足首」

3首を出すこと。

 

3首の肌を見せると

女性らしい印象に。



榎木が選んだのは

大人っぽい刺繍が入った

七分袖ロゴT。

 

ただ、158cmの榎木が

そのまま着ると

手首がギリギリ見えない…。

 

手首を出すために

袖を1折りしてきていました。

 

服はそのまま着るのではなく

「キレイに見える着こなし」

を意識するのが大切だそうです。

 

 

 

 

コメントdayでも

パンツが好き!

ヒールは痛くて履けない!!

という方がとても多かったで

参考になれば嬉しいです。

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

まだまだファッション勉強中の

菊地真貴子でした。

豚豚豚

 

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

 

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

していただけると

メンバー一同

頑張る勇気に

なります照れ

 

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

パンツ好きな方はこちらの記事も

参考にしてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

最新YouTube情報

 

女の第一印象は服でキマる!

あか抜けポイントを

ご紹介します♪

 

 

 

チャンネル登録

よろしくお願いします!

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 


お陰様で10刷りラブラブ