おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

カラー&フォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

 

恒例のアンケートでは

たくさんのお悩みや要望をいただきました。

ありがとうございましたドキドキ

 

 

その中で今回多く目にしたのが、

 

✔️会社に来て行ける服

✔️オフィスカジュアルの提案

✔️学校やランチ会にも着ていける服

 

など、

ちょっと綺麗めなファッションの要望

でした^^

 

新年度がスタートし、

おうち時間から外に出る機会も増えているこの頃。

.

.

.

.

50代、低身長に合う通勤着がお店であまり売っていないように思います。
スーツのようなカッチリしたものでなく、

かといってここ数年のビックシルエット?的な

カジュアル路線でもない、

普通に会社に着ていける洋服やコーデを教えてほしいです。

月子様

 

 

もう少し会社やデートでも着られる、

スマートでお洒落なお洋服のコーディネート

増やしていただけたらとても嬉しいです。

milly様

 

 

ずっとスーツを着る職業だったのですが、最近転職しました。

オフィスのカジュアルスタイルが分かりません。

アラフィフの年相応のオフィスカジュアルを教えて下さい。

紅白ぱんだ様

.

.

.

.

今日はそんな大人の悩みに”効く”Eluraから、

お仕事やお出かけシーンにぴったりな

着映えブラウスを紹介したいと思います。

 

 

 

 

今日、ご紹介するのは

気分も上がるアップ

とろみ系の女性らしいブラウス^^

 

会社にも仕事にも

ちょっとしたお出かけにも重宝する

オールマイティーなデザインです。

 

 

普段、

仕事でワイドパンツを着用することの多い吉田は

ブラウスと合わせることで柔らかい印象に。

170cm Lサイズ マスタード着用

 

サラサラとした素材なので

今から夏まで、

アウターを羽織れば初秋まで

3シーズン着まわせる便利アイテム合格

 

 

 

....と、ここでシェアしたいのが、

先日のアンケート結果。

 

"身体のお悩み"の中で気になるのは

お腹、下半身に続いて

『二の腕』第3位という結果!!

首から背中にかけての

お肉も気になるあせるというご意見も。

(私も首を縦に振りつつ共感...笑い泣き

 

 

特に「二の腕の露出」については

これから薄着になってくる季節、

憂鬱になってくる方も多いのでは〜〜あせる

 

そんなお悩みに”効く”のが

まさにこのブラウス!

ゆったりとした空気が流れる袖ぐりで

気になる二の腕をカバー♪

 

落ち感のあるとろみ素材なので

ボリュームも出にくく

着膨れ感も気になりません

 

Elura サラサラ着映えバンドカラーシャツ

 

 

 

 

森村は個性的なパンツスタイルで。

ブラウスのテイストで

ぐっと女性らしい雰囲気に^^

 

 

170cm Lサイズ ホワイト着用

 

気になるヒップも

カバーできるゆったりデザイン♪

 

 

お仕事だけでなく

カジュアルなスタイルにも対応できる

オールマイティなデザインです^^

 

 

同じくパンツスタイルの窪田は

細かなドット柄のブラウスで。

 

ドットがアクセントになり

いつものスタイルも新鮮に^^

164cm Lサイズ ベージュ柄着用

 

細かいドットなので

着る人を選ばず、

柄モノ初心者さんでも

チャレンジしやすそう♪

 

ドットデザインは

ベージュとホワイトの2色アップ

 

 

 

 

私は白ベースのドット柄に

エコレザーのハーフパンツを合わせて。

 

こうやってみると

どんなパンツとも相性が良いことがわかります^^

158cm Sサイズ ホワイト柄着用

 

 

SサイズでもLサイズと

印象はさほど変わらず?!びっくり

 

胸囲と着丈が主に変わるようですが

ストンと下に落ちるとろみ素材なので、

大きいサイズでも

ボリュームが出にくいアップ事が分かります。

 

 

 

Elura サラサラ着映えバンドカラーシャツ

 

*白やベージュなどの明るいカラーは若干透け感が気になるので

中に白やベージュ、ライトグレーなどの

タンクトップを着用することをお勧めします。

 

 

 

一方、スカートスタイルは??

というと、

身長170cmの森村は

ロングフレアスカートと合わせて。

 

ボリュームの出るコットン素材で

メリハリを♪

170cm Lサイズ ホワイト柄着用

 

 

 

低身長の菊地は

タイトロングスカートと合わせて。

 

デニム素材と合わせることで

カジュアルさがプラスされて

好バランスにアップ

152cm  Lサイズ ネイビー着用

 

スカートコーデは

カジュアル感の出るコットン素材と

合わせると良さそう^^

 

 

菊地も気になってた二の腕問題、

女性らしい奥行きのあるギャザーで

二の腕ラインを目くらましキラキラ

落ち感のあるギャザーが

キレイな縦ラインを作ってくれます^^

 

 

 

大人体型代表の原田は

顔写りの良いマスタードで華やかに。

 

大好きなデニムコーデにもぴったり爆  笑

160cm Lサイズ マスタード着用

 

前インせずそのまま着用でOK !

 

 

後ろもヒップラインをカバーしつつ、

斜めラインでシャープなシルエットにアップ

 

 

とろみ素材なので

軽く前インしても適度な落ち感が

お腹周りをカバー♪

 

前インが苦手な人はそのままでドキドキ

身長160cmの原田でLサイズ着用なので

バストが大きめな人、身長が高い人は

XLサイズを選んでも良さそう!

 

 

 

また、学校のPTAや面談など

公の場に来ていく服でお悩みの方もいました。

 

キチンとした格好をすると

なぜか貫禄の出る原田...びっくり

新学期のPTAの顔合わせ、挨拶などは

ある程度キチンとした

スタイルを求められる事もあるそう。

 

私も息子の件で学校からお呼びがかかった時は

服装でも誠意を見せないとあせる

落ち着いたスタイルで行った記憶が...滝汗(遠い目)

 

 

 

ちなみにこのブラウス、

人気のバンドカラーで

首元のボタンで

空き具合を調整できる優れもの。

 

体型やシーンによって、

印象を調整できるのが嬉しい^^

 

ボタンを2つ開ける場合は

胸元の空きが広めになるので、

少しだけ「背中に抜く」着こなしを♪

胸元をスッキリ見せたい人や
カジュアルな着こなしにオススメです^^

 

 

 

学校行事ではボタンは全部留めて。

挨拶しても胸元が開かないのが安心キラキラ

かなり余談ですが、元ホテルマンの原田、

お辞儀の姿勢がキレイと話題に爆  笑

 

 

冒頭でのアンケートでも

会社に着ていけるアイテムを...との要望もあったので、

ジャケットとも合わせてみました。

薄くて軽い素材なので、

ジャケットを羽織っても

もたつく事なく安心して着用できました。

 

このブラウスならジャケットを脱いでも寂しくならないので、

その点でも安心^^

 

シンプルなテーパードパンツとも相性抜群!

オフィスカジュアルなら

パンツ合わせがオススメです♪

 

 

 

また、アンケートの中で...

 

女子会でちょっと良いレストランに行くと、必ずテーブルで写真を撮ります。

上半身しか写らないので、黒だと面白くありません。

オールシーズン着られる写真映えするトップス(色やデザイン)を

紹介してもらえたら嬉しいです

fu-min様

 

 

こちらのブラウスは

所々にギャザーが施されていて、

その立体感が「写真映え」に最適^^

 

色付きがお好みなら

明るい印象になるこんなマスタード

またはドット柄はどうでしょう?

この落ち感のあるギャザーが

気になるお肉や身体のラインを

上手にカバーしてくれるポイント合格

 

”可愛いいのにスッキリ見え”

を叶えてくれるブラウスです。

 

 

 

こうやってメンバーのコーデを見てみると

✔️身長、体型選ばず

✔️ボトムス選ばず

オールマイティなブラウスアップ

 

とにかくサラサラで涼しいので

夏はもちろん、

肩や腕が冷えがちな冷房対策にも良さそうとグッド!

 

「暑がりなのに冷房に弱い私あせる

にぴったり(笑)

 

もちろん、

ホームクリーニングOKグッド!

 

Elura サラサラ着映えバンドカラーシャツ

 

 

 

 

新生活スタートのこの時期、

自分に自信をくれるアイテムで

気持ちも前向きに過ごせますように...ドキドキ

 

 

.........

 

最後にEluraからお得情報です合格

 

<Elura WEB限定>

14日朝9:00より
春物最終TIME SALE がスタートしました!

 

⇧⇧⇧

click♪

 

人気のカラーやサイズは

既に完売しているものもあるそう。

気になるものがある方は

お早めにチェックしてくださいね♪

 

.......

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

榎木がお伝えしました。

 

榎木直子  Instagram より

 

 

 

こちらの記事も合わせてご覧ください^^

★楽でもキレイに見せたい!大人の普段着パンツ♪

★デイリーからフォーマルまで♪オールマイティで使えるキレイめ春コート

 

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

 

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

していただけると

メンバー一同

頑張る勇気に

なります照れ

 

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


最新Youtubeはこちら

 

下矢印CLICK下矢印

 

チャンネル登録大歓迎です♡

 

 

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 


お陰様で10刷りラブラブ
 

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

 

 

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

Amazon(アマゾン)

216〜6,620円

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

楽天市場

1,430円