おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

ディレクター&スタイリスト 森村朋子です。

 

 

 

今日は、はじめて

高身長さんに向けたアイテム厳選

でまとめてみました!

 

 

低身長さん向けは菊地がたまに書いているので

今日はゴメンナサイ!

スルーしてください~~チュー

 

 

身長を言うと、なぜか羨ましがられがちな

高身長さん。

 

 

コメントオープンDAYで

思った以上の高身長さんからのお悩みが

届いたので、少数派の方の小さな勇気になれば^^

 

 

高身長さんも意外と困ってます。

どうにもならないこの状況あせる

 

 

 

40代後半、身長は172cm レディースでは、袖 身丈 足らないです。
パンプスやヒール オシャレな靴を履けば シンプルな服装も それとなくカッコよく見えるのは分かるんです。
しかし、とても田舎なのでそれは浮いてしまうんです。

(caramelcandyさん)

 

 

アラ還で173センチあるので吉田さんと森村さんの着こなしを参考にしています。
身長高いと何でも似合うーと思われるけど似合わない服もあるし、目立ち過ぎちゃうこともあるので
ここ最近はロング丈が主流ですが、マキシ丈だと貫禄が付き過ぎちゃうんですよね。

きっと高身長さんなら分かる悩みです。
あとは丈が長いブランドを紹介してくださると嬉しいです。

(キララリズさん)

 

 

私は175cmと高身長なので170cmのお2人のコーデがすごく参考になります。
が、しかし色んなアイテムに丈問題があります💦 時々、そういうアイテムも紹介されていますが、もっと知りたいです。
あとは、靴のサイズも25cmなのであまりありません。

大きいサイズでヒールは3センチまでで、尚且つオシャレ!な靴の情報お願いします♪
(sarakoさん)

 

 

168cm/68kgで骨太ガッシリ体型です。
そのうえ、顔デカ、足デカ、テナガザル、首長族、短足、貧乳…とコンプレックスのオンパレード( ;∀;)
全てをカバーするのは難しいと思うので、

せめて全身ガッシリ寸胴体型をカバーできるコーデを教えていただけると嬉しいです!

(でこさん)

 

 

 

高身長さんの2大問題。

 

「寸足らず」と「迫力満点」

 

一番人数の多い160cm前後向けに作られたものは

10cm以上身長が変わると

丈が微妙になりがち。

 

 

 

でも、安心してください!!

30年前は本当に商品もネットもなくて困ってましたが

最近は、若い子の成長もよく(笑)

ロング丈ブームもあってか

特に今年は長め丈が増えてます。

 

 

今回、皆さんのお悩みを

丸っと隠せそうなワンピースが出てきました。

 

 

 

 

 

170cmの吉田が

フラットシューズに合わせてこの丈感。

 

 

一瞬、前から見ると

もっと丈が欲しくなりそうですが

 

後ろから見ると長め丈。

 

 

前が短いので歩きやすくて便利です。

そして、気になるお腹や下半身は

たっぷりの布が隠してくれます♪

 

 

参考までに

何センチくらいの方から着られるか検証してみると・・・

 

 

160cmでヒールを履く方ならいけるかも。

フラットで履きたいなら

165cm以上が転ばずでよさそうです爆  笑

 

 

迫力満点対策としては

コレは少し薄手で襟がV開きなので

重すぎず軽やかに。

 

ただ、コットン100%なので

届いた状態では着られず

スチームアイロンをさっとかけました。

 

 

 

 

 

 

他に、迫力満点

スッキリ見えをリクエストの方たちへ

 

 

私は170cmで少々大人体型。
世の中なぜか

低身長・痩せ

低身長・大人体型

高身長・痩せ
の情報はたくさんありますが
   高身長・大人体型の情報を探してもなかなか見つかりません。
お腹お尻を隠そうとすると布地の分量が多くなってしまって迫力満点になってしまうけれど、

ぽっこりたるたるを露出する訳にもいかないのが悩みです。
高身長むけサイズの充実したショップも少ないので、ちょっと無理した着こなしになることも多いです。
この体型のお勧めの着こなしを教えて下さい。

(ようこさん)

 

 

40代170センチの下半身がっちりタイプです。
タイトスカートが好きですが、お腹に太ももが強調されて、

なかなかスッキリはけるタイトスカートにであえません。いいスカートないでしょうか。

(りさん)

 

 

 

先日の記事で紹介した

このロングタイトはサイズ問わずでピッタリだと思いますウインク

 

 

 

そして

今、ロング丈が主流とありましたが

世間の目はこのバランス感が

心地よい感じに。

 

やわらかデニムIラインスカート/ベルメゾン

 

 

高身長さんが

同じものを履くとこうなるので・・・

 

 

 

私もタイトのロングをよく探しますが

意外と海外ものでも少なめ?

タイトのロングは高くてもあったら買い(笑)

 

タイトよりもフレアの方が

手頃も見つけやすいような気がします。

 


 

ただ、フレアのタイプは

迫力満点が心配になったりするので

 

 

選ぶときにソフトな生地

透け感のあるものにすると

意外と威圧感は控えめに。

 

(インナーでしっかり防寒対策)

 

 

 

 

 

このスカートもかなり長め丈。

158cmの榎木が転びやすいと

170mの私に回ってきました爆  笑

 

 

 

最後に、高身長の貧相タイプさん

 

私は170cm、46kgの超痩せ型40代後半です。
高身長のコーデ、貴重なので参考にさせて頂いていますが、痩せ型のアドバイスも増えるとすごく嬉しいです!
(ゆめこさん)

 

着痩せの記事はたくさんあれど、

痩せの貧弱タイプ(更に私は高身長💦)は滅多に見かけないので、服選びにとても苦労しています。

筋張った細い首、手首、足首は悲壮感が出るので、全て隠しています。

少しでも健康的に見えるおしゃれアドバイスがあれば是非お願いします♪

 

 

身長がある方なら

上は厚手のボリュームトップス

ボトムスを軽めの印象のものを着ると

いいかもしれません。

 

 

 


 

トップスの印象がギスギス感を

強調するので

サロペットで重ねてボリューム作戦も。

 

 

 


 

↑はロゴカットソーに合わせてますが

もっとボリュームを足したい時は

↓襟の空きすぎないニットやポワン袖がおすすめ。

 

 

 

サロペットは長さが調整できるかと

元の丈もチェックをお忘れなく^^

 

これは、意外と長めでした。

 

 

 

 

高身長さんは

迫力満点回避に軽やかさを意識して

 

高身長さんは猫背になりがちですが

老け見えするので一緒に背筋伸ばしましょう~爆  笑

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

 

森村朋子 Instagramより

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 


最新Youtubeはこちら

 

チャンネル登録大歓迎です♡

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 


お陰様で10刷りラブラブ