おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

カラー&フォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

おうち時間が長くなり

地元で過ごすことが増えた今、

カジュアル化が止まりません(笑)。

 

 

春はウールから

コットンやリネン素材に移行していく時期。

 

そんな中でも

動きやすくて、汚れが気にならない、

洗濯も楽ちんで...♪

なんていうと

やっぱりデニムに勝るものはない?!

 

 

でもこんな時ほど気をつけないと

大人世代のデニムコーデは

大ヤケドを負ってしまうこともあり...滝汗

 

 

何かとキケンあせると言われているのが

洗いざらしのブルーデニム

 

ブルーデニムにTシャツ、白シャツなんて

コーデは昔から憧れてましたが、

段々と似合わなくなり汗

 

さらに楽だからって全身カジュアルにすると

なかなかこれがどうして...笑い泣き

 

 

大人になるにつれて

欲するのは

健康的な美しさや清潔感キラキラ

 

 

カジュアルだけではない、

ヘルシーで上品な大人のキレイめデニム

今日はピックアップしてみたいと思います^^

 

 

 

まず、デニムと言うとパンツだけでなく

こんな

デニム素材のワンピース

この春お目見え♪

これからの季節、

ふわっと風が通り抜けるようなエアリーなワンピースキラキラ

 

 

コメントデーで寄せられた

 

これからの季節、

着る機会の増えそうなワンピースについて色々知りたいです。
(のお様)

 

これから薄着になっていく季節ですが、

ポッコリお腹の肉の隠し方はわかってきたのですが、

背中のはみ出し肉の隠し方ってどうしたらいいのでしょう?

(チハヤ様)

 

このようなお悩みにオススメのワンピース合格

 

 

軽くて、程よくツヤ感のある素材が

女性らしさを底上げしてくれます^^

身長170cmの森村でLサイズを着用。

 

 

こちらのワンピース、

後ろに可愛いレースアップの仕掛けが♪

そろそろ背中のラインも気になる私たち、

こんな飾りがあれば

楽しく体型カバーできそうドキドキ

 

 

 

身長152cmの菊地はMサイズを着用。

 

かなりゆったりした作りなので

身長低めの人は

着丈でサイズをチェックすると良さそうです。

赤を差し色にして

これからの季節チャレンジしたい

マリン風コーデに♪

 

クリックでサイトへ飛びます

 

 

次にオススメするのは

襟のデザインが可愛いデニムブラウス上矢印

 

こちらも艶感のあるデニム素材

大人の顔を明るく見せてくれます^^

 

 

デニム特有のゴワっとした感じはなく、

なめらかな質感なので

キレイ目に着れるブラウス。

白パンツと合わせて爽やかにクローバー

 

 

こちら、襟がフリルになっている

さりげなく可愛いデザイン♪

 

デコルテをカバーしたい人はボタンを全部閉めて、

スッキリ見せたい人は2つほどボタンを開けて

Vゾーンを作ってもOKグッド!

 

デニムというカジュアルな要素の素材だけに

「可愛い」をプラスしても甘くなりすぎません^^

 

可愛いもの好きラブラブな方にオススメ♪

 

 

吉田はMサイズ着用

 

 

カジュアル好きな窪田は

同じブラウスとデニムパンツを合わせて

上下デニムコーデに。

上下デニムでもキレイ目な印象なのは

艶感のあるブラウス

落ち着きのあるネイビーブルーだから♪

 

大人世代は

”洗いざらした感じ”が苦手になってくる

人が多いので、

パキッとしたネイビーブルーでメリハリをアップ

 

 

原田は同じデニムに

ボウタイブラウスを合わせて。

トップスをブラウスにすることで

大人でも無理なくキレイ目な印象に♪

 

縦ラインを活かしつつ、

全身、ネイビーで統一すると

スッキリと着こなせます^^

 

原田は上下ともLサイズ着用

 

こちらのデニム、

柔らかくて履きやすい!と好評でした^^

 

 

 

最後に紹介するのは

最近人気のデニムスカート!

 

パンツより女性らしい印象になるので、

気楽さもありつつ、

ちょっとしたお出かけにも。

 

これなら白Tシャツ合わせでも行けそう?!

ロング丈なら

スニーカーなどのフラットシューズとも

相性抜群♪

 

コメントで何件かあった

『フレアスカートがどうも似合わないんです...汗

という方、

こんなタイトスカートはどうでしょう??

 

ベルトや前スリットで

縦ラインや軽さが出るので

着痩せ効果にも^^

 

158cmで70-95サイズ着用

 

インナーに着たTシャツは

白でも透け防止で安心して着用できました^^

 

 

 

既にいろんなコーデでこのスカートを

使いまわしている菊地は、

ネイビーのボーダートップスで

ワンカラーコーデに♪

身長:152cm

 

 

春はボーダーを着たくなる季節^^

 

デニムとの相性も良く

このカットソーは

しっかりした生地で体のラインを拾いにくいと好評でしたアップ

 

Lサイズ着用

 

 

 

ここまでのコーデを見ていただくと分かる通り、

大人世代がデニムをキレイに着るには

濃いめの

ネイビーカラーがポイントキラキラ

 

 

もしも

「ブルーデニムが似合わなくなってきた...あせると感じたら、

デニムの色チェンジ♪で

ネイビブルーに挑戦してみると良さそう!

 

プラス、顔まわりに来るブラウスは

ツヤ感のあるデニム素材を選んで♪

 

 

春はデニムを着たくなる季節、

アクティブに、

気持ちよく過ごせますように...ドキドキ

 

 

 

こちらの記事も合わせてご覧ください♪

★逆転の発想?!大人がジーンズに合わせやすいトップスは?

★若作り?イタイ??大人カジュアルを成功に導く方法は?

.

.

.

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

榎木がお伝えしました。

 

榎木直子  Instagram より

 

 

最後に最近のお気に入り小物をご紹介♪

 

モノトーンのツイードが珍しいマスクは

布製の優しい肌触り^^

 

黒いリボン(ゴム)がシンプルコーデの

良いアクセントになってくれます。

よく見えてませんが^^;

撮影で何度も登場している

プチネックレスもさりげないアクセントに♪

 

 

 

 

.

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 


最新Youtubeはこちら

 

チャンネル登録大歓迎です♡

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 


お陰様で10刷りラブラブ