おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

 

本日の担当は

編集&ライター 加藤マキ子です。

 

おしゃれ迷子&大人体型で

面倒くさい事が嫌いな

ズボラおしゃれ人間です。

 

 

私生活ではできるだけ

簡単に楽ちんに

おしゃれができるか?

を基準に服を選んでいますw

 

だから

服を着る時に苦手なのが

紐つきアイテム

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

結ぶのが面倒くさいし

そもそも結び方がわからない…。

 

 

 

今の季節

頭を悩ませるのが

コートの紐問題。

 

 

 

私は不器用で

きれいに蝶結びができず、

結ぶと逆に

だらなく見える

ので、紐の存在に

いつも困っていましたあせる

 

 

 

今日は不器用でズボラな方でも

簡単にオシャレに見える

コートの結び方を

森村に教えてもらったので

シェアしたいと思いますニコ

 

 

 

 

 

ベルトループに通した紐を

軽く結べば完成♪

 

紐がズレて抜ける心配も

ありません^^

 

 

このやり方のポイントは

紐の長さ

 

ループとループの間が長いと、

紐が後ろで緩みすぎて

だらしない印象に。

 

 

体にフィットし、

コートの後ろ生地に

縦ラインの緩みが出るくらいが

キレイに見えるそうです。

 

ベルトループから

垂れた紐が邪魔

な場合はポケットへ。

 

 

これなら自転車などでも

安心ですねニコ

 

 

ちなみに

私のような低身長の人は

暗い色のコートを着ると

より小さく見えるので、

コートは明るめを選ぶと

着映えするそう。

 

 

 

 

でも、大人体型なので

白コートは横幅まで

大きく見えてしまいそう

勇気がいりいますあせる

 

低身長で少しでも

細見えをさせたい方に

便利なのが

ホワイトベースのチェック柄

だそうです^^

フードショートコート /ベルメゾン

 

白がベースなので

レフ板効果で大人の肌も

キレイに魅せてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 チェスターコート /ベルメゾン

 

 

以前、黒コートの中は

明るめの色を着るのが良いと

お伝えしました。

 

 

 

 

 

逆に白ベースのコートの中は

引き締めカラーでまとめると

着膨れが防げるそうです^^

 

今回のチェックのコートの中は

こんな感じでした。

レースアップショートブーツ/ダニジェマ

 

 

 

 

 

 

コートの紐に困っていた

コートのコーデがわからない

というおしゃれ迷子さんの

参考になれば嬉しいです^^

 

             

低身長大人体型

ズボラおしゃれ迷子の

加藤マキ子でした。

 

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

 

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチしていただけると

頑張る勇気になります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

最新YouTubeはこちら

 

結局女は服で変わる

 

化粧よりダイエットより

効果的な好印象の作り方。

 

それは服!!!

 

メンバーがどのように

変化するか動画でお楽しみください♪

 

 

 

チャンネル登録

よろしくお願いします!

 

******

 

痩せ見えコーデのコツは

こちらも合わせて

ご覧ください^^

 

 

 

 

 

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 


お陰様で10刷りラブラブ