おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

服飾戦略スタイリスト

STYLE SNAP プロデューサー窪田千紘です

 

 

 

 

ついつい便利なので

多用してしまう黒

 

 

 

 

 

20代、30代の頃は

それで大丈夫だったのですが、

 

 

なんだか、今は、

 

 

くすみの原因になったり

重い印象になったりあせる

 

 

100%万能とは

ちょっと言えなくなってきたりします。

 

 

 

そこで!!!

 

 

 

そのかわりに大人が頼れるのが

 

 

 

 

 

 

便利だとは分かっていても

白だと汚れるし

かといって、黒だと重い

そんなピンチヒッターで活躍してくれる

頼れる存在。

 

 

例えば、

この大人体型代表の原田が着ているモモンガ風ニット

いつもの黒と違って

洗練した印象に。

 

 

顔写りも白を感じさせるニットなので

黒ほど重たい感じにはならない感じ。

 

 

 

 

 

 

チャコールグレーのスカートと

合わせるとワントーンコーデになってGOOD

 

 

 

 

もちろん、スカートをそのままに

コートもグレーを選べば

明るい印象に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この場合は、トップスは白Tにして

さらに明度をアップ

 

 

 

 

インナーを白にすればライトグレーでも

チャコールグレーでも

コーデを選ばず合わせやすいのもいい。

 

 

 

 

 

 

ただ、コーデするのが面倒!あせる

と言う方にはこんな

ワンピースのライトグレーも

使えます!

 

 

 

 

 

 

 

グレーなら突出しすぎないので

黒にありがちな

「できる女?!」「クールな女性」等の

強い印象がないので

優しい感じに。

 

なので

いつもと気分を変えて

チェック柄コートなどもあり。

 

 

 

 

 

 

 

全く同じコーデを私窪田がしても悪くない感じ。

 

 

 

 

と言うことで

大人が黒に変わって頼れる

頼もしいヤツ

 

ライトグレーー

 

 

ポイントは白に近い

明るめを選ぶと失敗なしです。

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

文・窪田千紘でした。

 

<雑記>

最後に最近発見した 美容に欠かせない

試そうと思っているアイテムをアップします。

そちらもよろしければどーぞー

 

 

インスタもフォローお待ちしていますチュー

大大大歓迎です インスタこちら

 

 

こちらも合わせてご覧ください

 

 

 

こちらも合わせてご覧ください

★大人体型をキレイに魅せるスカートの形はコレ♪

 

★不二子ちゃん巻きのアフター編

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 

 

 


ファッションランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

いつもありがとうございます

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 


お陰様で10刷りラブラブ
 

 

 

<最近発見したいい感じ!もの>

 

前回もお伝えしたのですが、

今コロナ禍で時間があるものあって

歯磨き粉などいろいろ調べています。

 

今はこんな進化バージョンもあってびっくり