おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

スタイリスト 森村朋子です。

 

 

昨日の都内は、真冬の寒さに。

本格的な冬のコートの出番がやってきました^ ^

 

 

日曜の今日は

長く愛され続けているアイテムシリーズ

「ロングセラーのコート」

の秘訣を探ってみました^^

 

 

 

第1弾・イギリス生まれのロングセラーアイテム

「カシミヤストール」の魅力はこちら

★200年の歴史“Johnstons”カシミヤストールとアレンジ法

 

 

今日は、ラベンハムの

キルティングジャケット。

 

LAVENHAM(ラベンハム)

 

 

冬になると、このダイヤの形をしたコートを

いろいろな場面で目していると思いますウインク

 

 

 

キルティングは寒い地域で

防寒用品として生まれたと言われるほかに

 

 

軽くて・丈夫・耐久性に優れているので

個人的にも

10年前の子供と冬の公園遊びに

とっても重宝した覚えがあります。

 

周りにもたくさん着ている人がいましたウインク

 

 

 

今、キルティングの人気が再熱中ですが

ラベンハムの中でも

特に注目したいのがこの形。

 

 

 

ロング丈のデザイン!

 

 

昨日のブログでも

「ロング丈のコートがあると便利!」

という話をしてますが

 

この

ダイヤモンド・キルティング・ジャケット

長いのに軽くて暖かいので

大人にぴったり♪

 

 

ダブルボタンロングコート(ラブンスター) 

2020年モデル ネイビー

 

 

最新のものは

少しオーバーサイズにもなっていました。

 

 

 

長め丈は

腰回りもあたたかいので冷え防止にもビックリマーク

 

 

 

さらに、防寒機能を求めるなら

キルティング+モコモコボアがついた

タイプもありました。

 

 

シェルパロングコート(ボア×ラブンスター)

 

 

ボアなので、

もちろんボリューム感はUPしますが

襟元はノーカラーでスッキリ。

 

 

 

ノーカラーなので

数日前のエルーラパーカーを重ねたら

 

びっくりするほどあたたかかったです。

 

 

 

このボアタイプは

かなり長めなので、

ベンチコートが必要な人にもいい!

という声もあがってました^^

 

 

 

 

身長別の着た雰囲気は

詳しい案内がありましたラブラブ

身長体型別で選ぶラベンハムサイズ

 

 

 

ラベンハムのメンズは

スーツの上からも着られて男性用も人気なので

クリスマスプレゼントにもよさそうです^^

 

 

身長体型別で選ぶラベンハムメンズ

 

 

 

急に寒くなってきたので

防寒対策バッチリで

今日もあたたかくお過ごしください。

 

 

 

長く愛用したいアイテムは

こちらもご参考に。

★セレブ御用達ハンティング・ワールドでお買い物体験

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

 

森村朋子 Instagramより

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

応援クリックお願いします

下の両方のバナーを1日1回

ポチポチ

としていただけると

メンバー一同頑張る勇気に

なります照れ

 


ファッションランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

 

最新Youtubeはこちら

ロケ撮影行ってきました^^

 

チャンネル登録大歓迎です♡

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 

 


お陰様で10刷りラブラブ