おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

 

本日の担当は

おしゃれ迷子

編集&ライター 加藤マキ子です。

 

20代で好きだった

ほっこりした可愛いアイテムが

だんだん似合わなくなってきた

と感じるアラフォーです(笑)

 

スタイルスナップでは

着る服や身につける物は

年齢に合ったものに

更新する必要があると

何度もお伝えしてきました。

 

今回は秋カラーの
ブラウンコーデを

大人仕様に更新するポイントを

お伝えしたいと思います♪

 

 

 

今までの私が

やりがちなコチラのコーデ

 

 

私も来年40歳になるので

品のある女性に

イメチェンしたい

 

榎木に相談したら

大人の女性らしいコーデに

作り直してくれました。

 

 

 

『ヌケVラメニット』 L着用
 

こちらのコーデは

先日、榎木が紹介した

大人の肌を明るく見せてくれる

繊細なラメが入ったニットに
光沢感のあるエコレザーの

プリーツスカートを合わせて。

 

 

 

 

歳を取って

丸みを帯びた大人体型になったら

ベージュより引き締め効果のある

ブラウンをセレクトするのがBetter。

 

白いブーツを合わせると、

いっきに洗練された印象になりました。

 

 

 

 

また、ニットを大人仕様に

更新する時は、

ニットは編み目の細かさに

注目するのが良いそうです。

 

 

ニットには

目の細かい「ハイゲージ」と

ザックリと編まれた「ロゲージ」

があり編み目の細かさで

印象がかわるのだとか。

 

 

ハイゲージとは

目の詰まった編み目のニットです。

 

目が細かいので

スッキリとした

シルエットに仕上がるため、

洗練された印象に。

 

表面が凸凹していないので

ツヤ感もでやすくなります。

 

また、薄手のニットなので

着ぶくれしにくい

というメリットも。

 

ただ、サイズが小さいと

肉感を拾いやすくなるので

注意が必要です。

 

 

ゆったりサイズを選ぶのが合格

 『ヌケVラメニット』 XL着用

 

ローゲージは

ザックリと粗く編まれたニット。

 

素朴でナチュラルな印象に。

厚地なニットも多いので、

防寒力が高いのですが

着膨れた印象に

なってしまうことも。。。

 

 

ローゲージを着こなすには

体型を選んだり、

アイテム選びの微調整が

必要なんだとか。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

簡単に大人世代を

キレイに魅せるには、

ゆったりサイズのハイゲージ

を選ぶのが良さそうです♪

 

ニット選びの参考になれば

嬉しいです。

 

ファッション勉強中

加藤マキ子でした。

@tsunamaki

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。


応援クリックお願いしますドキドキ

下の両方のバナーを1日1回
ポチポチ

としていただけると
メンバー一同頑張る勇気に
なりますニコ

 


ファッションランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

Youtube更新しました♪

 

UNIQLOの

深キョンの服を大人が着たら

どうなるか検証してみました!

 

 

 

 

チャンネル登録大歓迎です♡

 

 

大人のシンプルコーデは

こちらもご参考に♪

 

 

 

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 


お陰様で10刷りラブラブ