おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

カラー&フォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

 

9月に入ってまだまだ暑い毎日が続きますが

朝晩は少しだけ空気がひんやり。

 

昨日は久しぶりにクーラーを切って寝ました^^

 

 

気分だけでも秋に向かっていこうと、

最近は秋色の夏服

残暑を乗り切っています合格

 

 

 

今年のスカートの傾向は

数年前から人気の

プリーツスカート

まだまだ目白押し!

 

秋らしい色合いで

いくつかオススメを見つけたので、

今日はプリーツスカートを中心に

ご紹介したいと思います^^

 

 

 

....とここで

まずは私がスカートを履くようになったきっかけから。

 

 

実は4、5年ほど前まで

パンツしか履いてなかった私 目

 

理由は

『脚を出したくない』から...滝汗

 

お目汚し失礼します...あせる

 

 

ご覧の通り

太めのサリーちゃん足(苦笑)

 

膝丈スカート全盛期

脚を出すのが嫌で、

ほぼパンツしか履いてませんでした笑い泣き

 

でもここ数年で

ロングスカートの流行が来てからは

ここぞとばかりにスカートばかり!!!

 

この流行が終わらないで〜

切に願っているところです宝石赤

 

 

 

そんな訳ですっぽりと脚をカバーしてくれる

ロングスカートは

もはや私の制服のようなもの^^

 

そんな中でまず注目したのは

秋らしいブドウのような

パープルカラー♪

 

 

発色が綺麗なパープルは

なかなか見つけられないので

こればいい!と。

 

身長158cmの私でくるぶしくらいの長め丈、

広がらずストーンと落ちる素材感と

軽い透け感で重い感じにはなりません^^

 

 

 

こちら、原田が着用しているのは

同じタイプで深みのあるモスグリーン

 

 

 

 

ブラウン、ベージュ流行りで

茶系をずっと見て来ているせいか、

グリーン系が新鮮爆  笑

 

 

こちらの記事でもグリーン系たくさん紹介してますが、

ぐっと秋の深まりを感じさせてくれます^^

 

★季節の変わり目コーデ♪ 秋に寒色系は着てもいい?

 

 

今日紹介する中では一番、

お腹のゴムが楽チンでストレスフリーでした爆  笑

 

 

原田はモスグリーン

榎木はパープルを着用^^

 

 

 

今までもたくさんご紹介している

プリーツスカートですが、

 

最近の傾向は

『消しプリーツ』とか

『シワ加工入り』とか

 

 

 

端正なプリーツではなく

プリーツのパキッとしたラインを消した

「ランダムなシワ感」

特徴のものが増えています。

 

★今、セールで買うなら〇〇の夏服♪くすまない大人色の選び方 より

 

 

その分、

カジュアルな雰囲気で着れたり

座りジワを気にしなくていいので、

 

自宅で過ごすことの多くなった今、

圧倒的に使いやすくなった気がします。

 

今日ご紹介するプリーツスカートは

全てこの

シワ加工入りアップ

 

 

 

こちらのスカートは

軽くてめちゃくちゃ涼しかったです!

 

 

ウエストゴムで

サラサラ〜っとした触感。

 

暑がりなので^^;

残暑厳しい今にぴったり!と。

 

 

ちなみに

合わせたTシャツも薄くて軽くて

着心地良かったです。

 

 

 

 

 

実はこちら、

一件スカートに見えるパンツ型!

足さばきも良くて安心感がありました。

 

若干くすみのある色ですが

素材にツヤ感があるので大丈夫合格

 

 

大人も安心して着れるカラーです^^

 

着用カラーはオリーブグリーンキラキラ

 

 

 

 

次に身長170cmの森村が履いているのは

ZARA!

 

ZARAは身長高めの人に

ぴったりのアイテムが多いそう^^

 

★スカートにシワが必要?ZARAで見つけた便利アイテム

 

ZARA シワ加工入りサテン風スカート

 

同じ身長のメンバーの吉田も

こちらのスカートを購入したそう♪

 

ウエストもゴムでゆったりしているので

Sサイズでも大丈夫だったとか。

 

 

 

グルグルに巻いて絞って

旅行にも持って行きやすいそう♪

 

身長高めの人は要チェックです^^

 

 

 

最後にご紹介するのは

ニュアンスカラーが嬉しい

消しプリーツタイプのスカート。

 

 

グレーをセレクトしましたが、

やや暖かみのある

ウォーミーなグレー^^

 

ブラウンやキャメルとの相性がGOOD♪

 

 

こちら去年同じタイプの黒が

すごく使えて超ヘビロテで...

 

 

サイズMを少し腰を落として履いてます。

 

ふわっとして涼しいのですが、

ウエストがややしっかりめのゴム^^;

 

ウエストど真ん中より

おヘソ辺りに持ってくると

私は安心して着れました...爆  笑

 

 

今年はワンピースと合わせる着こなしを...

 

★お腹が隠れてスラッと見える!?この着方は大人に便利♪

 

ワンピース:Elura 3WAYロングカーディガン

 

今回は6cm丈の長いLサイズにして

くるぶしギリギリで履いてます。

 

 

 

 

今すぐ着れるプリーツタイプを

一気にご紹介しましたが

どれも軽くて涼しく、

シワが気にならないタイプばかり!

 

 

色を秋色にシフトしつつ、

秋冬はニットやブーツと

合わせるコーデがオススメです^^

 

オールシーズンで着れるので

意外とコスパも良し。

 

 

体型カバーしてくれて

女性らしさも手に入るプリーツスカートで

いろんな着こなしを

楽しめますように...合格

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

榎木がお伝えしました。

 

榎木直子  Instagram より

 

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

★コーデがんばりすぎない方がいい??大人がキレイ色を取り入れるコツ

★下半身が気になる人へ♪大人をキレイに見せてくれるパンツ発見!

 

 

 

最後にオススメアイテムのご紹介キラキラ

 

こちらスカート、ワンピースコーデを

適度にカジュアルダウンしてくれる

オススメのカゴバッグ♪

出し入れしやすく
普段遣いにぴったりです^^

 

 

 

 

 

 

今年は帰省も旅行の予定もありませんが^^;

仕事でキャリーケースをよく使ってます。

 

フロントオープン付きがお気に入り。

立てたままで小物をさっと

出し入れできるのが助かります。

 

 

 

 

 

 

YouTubeを更新しました!

 

一歩間違えると体操着になりやすい

白Tシャツ

 

 

白Tシャツが素敵に決まる

10コーデを紹介していますキラキラ

 

チャンネル登録大歓迎です♡

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

 

両方のバナーを1日1回両方のバナーを

ポチポチとしていただけると

大人体型代表加藤と原田が喜びます照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ 


 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 


お陰様で10刷りラブラブ