おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

 

本日の担当は

ファッション迷子の

編集&ライター 加藤マキ子です。

 

定番の白い無地の服。

 

ノースリーブや半袖だけでなく、

これからの季節は

5分丈&7分丈と袖は長くなっていくと思います。

 

どれも同じように見えますが、

ちょっとした部分で

キレイに見えるか否か決まるのだとか。

 

 

今日は、白の無地トップスを選ぶポイントを

メンバーに教えてもらったので

シェアしたいと思います♪

 

 

 

チェックポイント1

生地の厚み

 

生地の厚みはとっても重要。

ペラペラした薄手のものは

肉感を拾いやすく

太って見えてしまうのだとか。。。

 

こちらのカットソーは厚みがあり、

形はAラインなので

お腹まわりもゆったり。

 

ふわっと末広がりのちょうど良い丈感なので

ウエストインしなくてもよさそう^^

 

 

おしりも1番太いところを

良い感じにカバー。

 

袖は元からロールアップされていて、

抜け感を出すために

わざわざ折らなくても大丈夫なところが

原田も気に入っていましたw

 

 

 

 

 

生地に厚みのあるトップスといえば

こちらもオススメ。

 

 

 

 

 

厚みのあるトップスは

貧相タイプの痩せ型の方にも

オススメなんだとかキラキラ

 

加藤と同じカットソーを

森村が着るとこんな感じでした。

 

 

 


 

 

チェックポイント 2

襟のデザイン

 

 

首周りはできるだけ開いた物を。

横に広がったボートネック

Vネック

を選ぶとデコルテ周りが

スッキリきれいに見えますキラキラ

 

エルーラ サマ見えリラックスTシャツ

 

体操服のように

首が詰まっている物は

大人は危険爆弾

 

できるだけ、

首周りがひらいたものがおすすめ。

 

こちらのカットソーは前後2WAYの7分丈。

これからの季節に長く使えそうです。

エルーラ サマ見えフレアTシャツ

 

 

 

 

 

チェックポイント3

ゆったりサイズを選ぶ

服のサイズは、

大人世代はLが基本

と言っても過言ではないです。

 

スタイルスナップチームでは、

細い森村も吉田も窪田も榎木も

全員Lサイズ

を基準に着ています。

 

 

白の無地服に限らず、

大人はゆとりのあるサイズをえらうぶと、

キレイに着ることができます。

 

ふくよかな体型で

小さなサイズを着てしまうと

ムチムチ感が強調され

余計に太って見えてしまうので

気を付けてあせる

 

 

 

 

ワンサイズアップして

Lサイズを着用。

 

ちなみに原田はL、

加藤はLときにはXLを基本に

コーデを作ってもらっています(笑)

 

 

 

 

 

 

近年は猛暑の影響で
半袖は10月くらいまで

着ることも多くなりました。

無地の半袖白トップスは
どんなアウターにもマッチするので、
インナーとしても優秀。

流行もないので

来シーズン使う事もできます。

 

まだまだ大活躍する

白の無地トップス選びの

参考になりますように。

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

 

加藤マキ子でした。

@tsunamaki

 

 

 

こちらのYouTubeの動画も参考に!

大人体型が気になる

ぽっこりお腹対策

 

服の力でスッキリ見えを叶えるコーデを

紹介していますキラキラ

 

 

 

 

チャンネル登録大歓迎です♡

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

両方のバナーを1日1回

ポチポチとしていただけると

大人体型代表原田と加藤が喜びます照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ

 

 

無地アイテムを着るポイントは

こちらもご参考に♪

 

 

 

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください


お陰様で10刷りラブラブ