おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

スタイリスト 森村朋子です。

 

 


夏らしい暑さがやってきました^^

今日は見た目も涼しい

シアー素材に注目しました。

 

 

 

この春頃からは、ファッションの表現に

「シアー感」のワードが増えました。

 

 

シアー感とは

肌が少し透ける素材で

トレンド感もあるというのがポイント。

 

 

トレンドはあまり重要視してない

私たちも

 

 

着てみたら

結構大人にもメリットあるように思ったので

いろいろなタイプ集めてみました。ウインク

 

 

最初はTシャツとセットになっていた

オーガンジー。

 

 

 

これは去年のものですが

シンプルなTシャツのアクセントに。

 

 

Tシャツ一枚で着るよりも

身体のラインが見えにくい効果

がありそうですニコニコ

 

 

Tシャツセットをバラバラに

ノースリーブと合わせて。

 

 

榎木が最近着ていたトップスも。

 

 

 

とても暑がりな榎木が

夏に長袖着ていますウインク

 

透けていると、二の腕はっきり見えず

意外と涼しくて

女性らしさもUPしてくれそう。

 

 

 

 

 

 

ワンピースタイプで重ねるシアー素材も。

 

 

 

インナーは膝丈の長さでも

ロングを重ねれば

ふくらはぎもしっかり隠れて動きやさも。

 

 

 

 

 

最大の(?)シアー感のメリットは

細見え効果がある

よく言われてます。

 

 

大人が取り入れやすそうなのが

シンプルでキレイ目にしてくれるシャツタイプ。

 

 

 

シャツとデニムで大人のカジュアルで。

このビックシルエットのシャツは

形がキレイに見えました。

 

 

かなりゆるっとタイプは

体型も丸見えにならないのが嬉しい感じ♪

ボタンを3つ開けて抜け感UP。

 

 

 

後ろもヒップがしっかり隠れる長さ。

 

 

 

 

 

透けるので、インナーは

ユニクロの黒いキャミソール着用してます。

 

 

トレンドといわれるシアー感は

一見大人にはハードル高めと思ったけれど

 

 

いろいろなタイプが出ているので

見かけたら手に取ってみると

新しい発見ありそうです^^

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

 

 

森村朋子 instagramより

 

 

夏の涼しいコーデは

こちらもご参考に^^

★冷感素材で着心地GOODなワンピ発見

★オトナの黒はこれでくすみなし♪取り入れたい3つのポイント!

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

 

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

両方のバナーを1日1回

ポチポチとしていただけると

大人体型代表原田と加藤が喜びます照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ 

 

 

 

YouTubeの動画更新しました!

UNIQLO新作のTシャツおすすめポイントは?

 

 

チャンネル登録大歓迎です♡

 

 

 

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 

 


お陰様で10刷りラブラブ