<お知らせ>

 

週明け27日月曜日NHK朝の番組「あさイチ」の

「涼しい夏を過ごそうファッション特集」に登場予定です。

お時間のある方はぜひ!チェックしてみてください

 

 

 

 

 

 

 

 

*******

 

こんばんは!

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

服飾戦略スタイリスト

STYLE SNAP プロデューサー窪田千紘です

 

 

 

ちょっと立て込んでいて

珍しく夜のアップになりました。

 

 

先日、YouTubeにアップしたこちらの動画の中で

お伝えしている「ロングドレスの法則」

 

 

 

 

このスタイルスナップを毎日、アップすることで気がついた

誰でも簡単に綺麗になる法則です。

 

 

要は トップスとボトムスを

できるだけ1枚の布になるように

洋服を決めるのがイイ!

という話なのですが、

 

 

なぜ、この法則に行き着いたかというと、

動画でお伝えしている

「ミスユニバース」の講師がきっかけですが、

 

 

もっというと、そのずっと前

30台をすぎた頃、

ちょうど前回の記事の「あちゃーー」写真?!のあたりから

社会からの扱いが変わってきた?!ことが

起因しています(笑)

 

 

若い頃は誰でもそんな経験があると思いますが、

「そこにいるだけ」で「キャピキャピしている」

「場が華やぐ」など重宝がられました

 

が!!!

 

年齢を重ねるごとに 「存在が薄くなり」

「いるんだかいないんだかの感じ」になり(汗)

 

ひいては

邪険にされるような感覚も

味わうことになったのがその頃あせる

 

 

これまでと何ら変わりがない気持ちなのに

外見が大人になると

(別名老けてくると)

容赦無く、

社会はその扱いを変えてきますガーン

 

 

 

それを実感し続けたので

どうにか打開したくてえーん

 

色々やった挙句!

確実に、やった人が

「イイ感じに見える」

「邪険にされず、尊重される」

 

と気がついたのが

この「ロングドレスの法則」です。

 

 

やっぱり1枚の布で包まれると綺麗

 

 

 

 

これ本当不思議なことに

この法則を使って

ファッションを決めると

周りの対応が違いますウインク

 

それは、それは見事です照れ

リスペクト?!まではいかなくても(笑)

「存在が無視されない」という風にはなります。

びっくりです(笑)

 

なので、それを実体験すると、

スタイルスナップチームのみんなの日常服は

ほぼこのパターンからスタートしています。

 

もう、本当、大人はこれに限る!です

 

 

 

 

 

 

 

動画で詳しくやり方を解説していますので

興味のある方は

この連休で確認してみてください

 

 

簡単なので見るだけで

バッチリ素敵に見えるコーデができるようになるはずラブラブ

 

 

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

コロナに負けず、

みんなで一緒に頑張りましょう!

 

窪田千紘でした。

 

 

 

インスタもフォローお待ちしていますチュー

大大大歓迎です インスタこちら

 

 

 

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

 

両方のバナーを1日1回

ポチポチとしていただけると

大人体型代表加藤と原田が喜びます照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ 

 

こちらも合わせてご覧ください。

 

★番外編・「常識の箱」から出れば大人はどんどん綺麗になる

 

★大人にぴったりのサマーニットと弾けすぎ?!を反省中のビフォー編

 

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 


お陰様で10刷りラブラブ