おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

服飾戦略スタイリスト

STYLE SNAP プロデューサー窪田千紘です

 

 

 

大人になってくると

つくづく感じるのはファッションの必要な視点

「おしゃれに見える」よりも

「綺麗に見えるかどうか」

 

 

体型も変わるし、

肌だって変わる

 

 

そこを どうせ着るなら

少しでも綺麗に見せてくれた方がいい。

 

 

若い頃は、「今一番注目のもの」を

「流行っているもの」を身につけなきゃ

という 感覚がありましたが

今は、それよりも「実年齢よりも少しだけ若く」とか

「ちょっとでも綺麗に恋の矢」「素敵に」

という気持ちにシフトした気がします。

 

 

 

そうなると、

やっぱり大人にとっては

ファッションの大事なフィルターって

 

「綺麗に見えるかどうか」

 

 

だって、せっかく新しいファッションに

挑戦したのに、

「綺麗に見えなかったら」もともこうもないあせる

 

 

 

そうなると、

頼りになるのは、

映え と言われる華やかなアイテム

 

例えばこちらのリネン混のフレアースカート

 

 

 

 

フレアワンピースこちら

 

 

 

ふわふわと揺れる裾がなんとも

女性らしいアイテム。

 

 

毎日は無理にしても

時々はこんな感じの華やかなアイテムを

着るのも悪くないです。

 

 

 

こちらは上下別々でも着られるセットアップ

 

 

 

セットアップこちら

 

 

このボトムスはパッと見ると

スカートに見えますが

実はキュロットタイプというのも嬉しい。

 

 

ただ、

こういうアイテムを選ぶときは

気をつけなきゃいけないのが

まずサイズ感

 

 

「入るから恋の矢」という理由

ピタピタを選ぶと、

ハミ肉が発生しますガーン

 

 

 

本人は 「ちょっときついかな・・」という感じで

頑張っているのですが

案外、周りは目のやり場に困る状態えーん

 

 

 

 

 

特に夏になると

発生する確率?!がグンと高くなるので

ゆとりを持って選ぶこと大事です。

 

 

それと、

もう一つ要注意が華やかさという言葉の魔力で

「可愛い!」「好き!」を追求しすぎること

 

 

こうなったらアウト!

 

 

ぎゃー〜ーーーー

 

い、い、いくらなんでも

この年になってこのフリフリピンクは

ダメっしょガーン

 

 

本人的には、

 

 

 

そりゃあ、そうなんだけど・・・

 

 

もっと似合うのありそうな気が笑い泣きあせるあせるあせる

 

こちらはこの動画に動いてるバージョンあり

さらに妙ですが・・汗

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

「大人には綺麗に見えるもの」

「いい感じに見えること」は

服選びの中ですごく大事という話でした。

 

 

そういう意味では、この「ハミ肉」も「ピンク」

まったくイケてない状態(汗)

自戒を込めて気をつけないと・・・チュー

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

コロナに負けず、

みんなで一緒に頑張りましょう!

 

窪田千紘でした。

 

 

 

 

 

インスタもフォローお待ちしていますチュー

大大大歓迎です インスタこちら

 

 

 

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

 

両方のバナーを1日1回

ポチポチとしていただけると

大人体型代表加藤と原田が喜びます照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ 

 

こちらも合わせてご覧ください。

★見逃せない「三角シルエット」と「小さく見せたい」ちょっとの乙女心が(汗)もったいないことに

★大人にぴったりのサマーニットと弾けすぎ?!を反省中のビフォー編

★番外編・大人は髪に気を使うと簡単に若く見える♫

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 


お陰様で10刷りラブラブ