おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

カラー&フォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

 

昨日は関東で、今年初の真夏日にびっくり

 

室内では窓を開け放して

風通し良くしても、

動き回ると一瞬で汗だくあせる

 

こんな時皆さんは

どんな洋服を選んでますか?^^

 

 

この夏は場所によっては

クーラーをつけつつも

窓を開けるなどの換気は必須になりそうなので、

室内温度は上がりそう...
 

そんな時、

洗い替えが効く気楽なTシャツがあると

本当に助かります。

 

 

このノースリーブTシャツは

久々に行ったユニクロで見つけ、

使いやすそう〜と思い購入したもの。

 

 

大人世代に嬉しい

ハリツヤのある素材感。

 

これで1000円とは驚き@@

 

 

 

実はこの自粛期間で

体脂肪が跳ね上がってしまい、

肉質がさらに柔らかく...滝汗

 

 

もしかして雪見大福??と見間違えるような

柔らかな二の腕の内側や背中のお肉を

どうにかしないとと焦りつつあせる

 

そんな

大人世代の困った!を

しっかりカバーしてくれそうな素材

思わず飛びつきました。

 

 

 

 

 

 

最近、暑くなってきた事もあり、

 

メンバーもそれぞれTシャツ選びや

着こなしには悩まされていて...

 

★無地Tシャツの着方がわからない(T_T)  ダサく見えない着こなしのコツ

 

★大人の難関Tシャツ^^;似合うトップス選びは体型別で

 

 

体型による悩みはそれぞれだけど、

大好きなTシャツを

 

どうにか素敵に着こなしたい...!

という想いは一緒キラキラ

 

 

 

私もTシャツの失敗は数知れず...滝汗

 

 

 

もう、買うだけ無駄!!!ドクロ

投げやりになっていた時に、

 

救世主となったTシャツがこれ

 

 

★このユニクロ抜群♪どの体型もOK!大人仕様のTシャツ

 

 

 

 

 

 

大人世代のTシャツに

欲しい要素が

ぎゅっと詰まったアイテム

 

 

大人世代は

適度にカジュアルを取り入れると

バランスのとれた着こなしに♪

 

 

このTシャツ、動画でも紹介してます。

クリックするとYouTube動画へ↓

 

 

チャンネル登録大歓迎です♪

 

 

 

 

話は戻りますが

冒頭でお伝えした

ユニクロのコットンノースリーブTシャツは、

 

ボトムスを選ばない

万能、定番デザイン

という点もお気に入り^^

 

 

もちろん

ロングスカートを合わせても大丈夫

 

 

レビューを見ると

カーディガンのインナーとして

購入される方も多い様子。

 

ノースリーブなので

肩や二の腕がゴワつかず、

腕のラインが綺麗に出そう!

 

 

 

 

そういえばメンバーの加藤に

『なんでノースリーブを選ぶんですか?』

と聞かれました。

 

 

まず、異常に暑がりなの

袖がついているだけで暑い滝汗

という事があります。

 

そしてもう一つ、

 

首が詰まっていて

袖のあるTシャツだと

体が大きく見えるような気がするから...なんです

 

色が違うので分かりにくかも知れませんが..

 

 

トレンドのビッグTシャツなんて

体までもビッグに

見えてしまう気が...あせる

 

 

でも程よいゆとりは欲しいので、

こちらのノースリーブTシャツは

通常よりワンサイズあげて

Lサイズを着用。

 

 

 

この程よいゆとりが

ボトムスを選ばず、

万能に使えるポイントかも

 

 

 

 

黒だときつくなってしまうけれど、

こんなダークグレー

カラーパンツとの相性も良く...♪

 

 

グレーのくすみが気になる人は

ネックレスの光沢をプラスして^^

 

こういうシンプルなTシャツは

ネックレスの効果大♪

 

 

 

今年は暑い夏になりそうです。

 

気兼ねなくお洗濯できる

お気に入りのTシャツで

この夏を乗り切れますように...キラキラ

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

榎木がお伝えしました。

@nscolorstyle

 

 
大人のTシャツ問題はこちらも参考に照れ
 
 
 
 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

両方のバナーを1日1回

ポチポチとしていただけると

大人体型代表加藤と原田が喜びます照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ

 

YouTubeで動画配信始めました。

 

 

画像をクリックで360度チェックできる

下矢印動画が見られます。下矢印

 

 

チャンネル登録大歓迎です♡

 

 

 

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 

 


お陰様で10刷りラブラブ