おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当は

カラー&フォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

 

最近はコロナ禍の影響で

リモートワークや在宅勤務が続きましたが、

先週あたりから出社でのお仕事が

スタートしている方も多そうです。

 

 

それに伴い、SNSでも

「おうちコーデ」から

「通勤コーデ」

スタイルを多く見かけるようになり、

 

急に着るものに困っているあせる

という人も出てきているのでは^^

 

 

この春夏の傾向として、

涼しくて女性らしいスタイルの

ふんわりブラウス

が大人気合格

 

 

 

 

立ち襟タイプで

ちょっと透け感のあるふわっとした

ギャザーブラウスを多く見かけます。

 

 

 

よくメンバーとも話しているのですが

大人世代に売れているアイテムを見ると、

 

フレアだったり、

ギャザーだったり、

ふんわりとしたディティールだったり...

 

『可愛いものが好きドキドキ

という人が多いことが分かります^^

 

 

 

そんな中

オトナが可愛いを取り入れる時に

やってはいけないNGコーデは...

 

”可愛いx可愛い”

ダブルコーデ

 

 

 

痛々しすぎる....滝汗滝汗滝汗

 

そういえば

コンサバが流行った20代の頃、

こんな着こなししてた気が....(汗)あせる

 

昔の好みを引きずらないように

しないと^^;

 

 

 

この記事にもある通り、

『大人のひざ丈フレア』は

やっぱり危険びっくり

 

★老け見え要注意!「ひざ丈フレアスカート」は大人の鬼門アイテム

 

 

この春、可愛さのあまり

思わず買ってしまった

ギャザーブラウス

 

大人世代でもイタくならず、

着太り感が出ないような

コーデを必死で考えた結果、

 

このバランスに行きつきました。

 

 

シルエットが細長〜くなるように

ロングタイトスカート

と合わせること

 

 

 

以前のコチラの記事でもお伝えした

縦長シルエット合格

 

★これさえおさえればOK♪大人が必ず綺麗に見える2大シルエット

 

これを思い出し、

細く長〜くを意識して

 

 

昔を引きずったおばさんに

ならないように...滝汗

 

 

 

「可愛い」は好きだけど、

可愛いポイントは

ブラウス1点のみ

抑えると良さそうです。

 

 

イマドキはとにかく

『スカート長め』

が鉄則♪

 

 

 

同じギャザースカートでも

長ければ大人っぽくエレガントに^^

 

 

 

 

プリーツスカートも長め...♪

 

 

 

前後2WAYプリントブラウス

プリーツスカート

上下:L着用

 

 

 

カジュアルが好きな人は

デニム合わせもOK!

 

 

できるだけすっきりした

ストレートラインのデニムや

パンツを合わせると

着痩せ効果も大!

 

 

 

大人世代の可愛いは

縦長シルエット

で今年らしく♪

 

左:前後2WAYプリントブラウス

右:アニマルプリントブラウス

 

 

 

少しづつ外へ向けて

意識も出始めた頃、

 

ふんわりギャザーブラウスで

気持ちも優しく、

前向きに過ごせますように。上矢印

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

榎木がお伝えしました。

@nscolorstyle

 

 

 

 

ここでも注意喚起してます照れ

 

★これ使える!だけど要注意

★要注意!同じようなデザインでも一歩間違えると見た目ダダ下がり

 

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

両方のバナーを1日1回

ポチポチとしていただけると

大人体型代表加藤と原田が喜びます照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ

 

 

 

YouTubeで動画配信始めました。

 

ブログで紹介した

大人がキレイに見えるUNIQLOのTシャツ。

★このユニクロ抜群♪どの体型もOK!大人仕様のTシャツ

 

画像をクリックで360度チェックできる

下矢印動画が見られます。下矢印

 

 

チャンネル登録大歓迎です!

 

 

 

大人世代に似合う服が分からない、

楽してキレイに見られたい

薄着になる季節、少しでも細見えしたい

そんな方々の参考になれば

嬉しいです♪

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 


お陰様で10刷りラブラブ