本日の担当は

ファッション初心者

編集&ライター 加藤マキ子です。

 

ゴールデンウィークが

始まりまりましたが、

今年はかなり前から

保育園が休園になったので

連休が始まったという気がしません。

 

窪田家同様、

我が家も粘土感覚で

子ども達とパン作りを

楽しんでいますニコ

 

 

 

今日は大人体型には

苦手意識が強い

ウエストイン

のお話です。

 

 

 

先日、窪田が紹介した

大人がきれいに見える

台形のフレアスカート。

★気分は映画ローマの休日で?!スカート

 

私、加藤も着てみました。

下矢印下矢印下矢印

柔らかニット/ベルメゾン

フレアスカート/SAISON DE PAPILLON

 

 

 

4/23~4/30までセール中みたいです。

 

実は最初に間違った着方をして

NGが出ていましたえーん

 

それがこちらの着方。

下矢印下矢印下矢印

 

お腹やお尻を隠したい!!

という気持ちから、

トップスを前だけイン

してたんです。

 

 

だけど、ウエスト周りがゴワゴワ。

「マキちゃん、その着方は

おかしいよ~おいで」と、

すかさず森村が直してくれました。

 

 

 

スタイルスナップで

お腹を目立たせない

ウエストインの方法として

前だけイン

後ろは出す

と紹介することが多かったので、

 

ウエストイン=前イン

と思っていました笑い泣き

 

★大人世代のプチ憂鬱^^;ウエストインを体型別で考える!

 

 

森村曰く、

「ハイウエストの場合は

ウエスト位置を高く見せるため

トップスは全部インで

着るのが正解!」

 

 

 

「とくに今回のような

ベルト付きアイテムは

全部インしないと

ウエスト周りにトップスの裾が

たまって余計着膨れた印象にあせる

 

 

この法則はスカートでも

パンツでも。

 

ベルメゾン ハイウエストワイドパンツ ベージュ67-93

 

 

 

ウエストインは

きれいに見えると

分かっているけど

まだ勇気が入ります(苦笑)

 

だけど、写真で撮り比べると

インした方が、

脚長効果

スッキリ効果

があるのがわかります。

 

 




ハイウエストアイテムを

着こなすPoint
 

全部インで着る

ハイウエストアイテムは

サイズ選びはとても重要!

 

加藤は

スタイルスナップチームで

1番立派なお腹&お尻の

ドスコイ体型

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

窪田や原田が着たのは

Lサイズです。

 

Lサイズを加藤が着ると…

 

一見、大丈夫そうに見えます。

だけど、近寄ると…

 

 

ウエスト周りがパツパツで

インしたトップスのラインを

バッチリ拾っています

アセアセアセアセアセアセ

 

なので加藤は

XLを着ました♪

 

 

 

大きなサイズを着るのは

恥ずかしいえーん

と思ってしまうかもしれませんが、

ムチムチで着た方が

恥ずかしいと気がつきました(笑)

 

きれいに着られるなら

サイズの記号なんて

気にしなくて良い

と思いますニコ

 

 

 

また、下っ腹のぽっこり

気になるので、

大人体型の強い味方である

ガードルも履いていますチョキ

 

 

★ポッコリお腹の救世主ガードルに挑戦♪ 「サイズ選びにオトメ心は出したらアカン!」BY 原田

 

 

【今日のまとめ】

トップスを全部インする
ハイウエストアイテムは
ゆとりのある大きさを選ぶ

 

ガードルを履けば

下腹もお腹もスッキリ


この2つを抑えれば

ファッション初心者にとって

難易度が高い

ハイウエストアイテムもバッチリチョキ

 

せひ、試してみてください。

 

今日も素敵なおうち時間を

お過ごしください。

 

ファッション勉強中、加藤マキ子でした。

@tsunamaki

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

両方のバナーを1日1回

ポチポチとしていただけると

犬猫原田が喜びます

 

照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログへ

 

 

 

 

 

<お知らせ>

時々お伝えしている

スタイルスナッププロデュースのRyA(リュア)美容液

大人気のため完全にソールドアウトになっています。

次回の入荷は未定です。

 

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

 

★みんなが着られる♪体型カバーの万能トップス

★動画の裏側^^脚の長さを損してる?脚長ボトムスはここに注目

★大人がインする!なんて絶対!無理?!

 

YouTubeで動画配信始めました。

最新動画は画像をCLICKすると

下矢印見られます下矢印

 

チャンネル登録大歓迎です!

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 


お陰様で10刷りラブラブ