<お知らせ>
STYLE SNAPのYoutubeチャンネル
第8弾アップしました照れ

画像クリックで動画が見られます
下矢印下矢印下矢印
 

 今回は低身長ぽっちゃのお悩み解決編。


ずんぐりむっくりなおばちゃん体型を

スタイルよく見せる

着こなし術を紹介していますチョキ

低身長大人体形の加藤が 
断捨離しようとした服で

ビフォーアフターコーデ。


チャンネル登録

よろしくお願いします!

 
******

おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

本日の担当は

ファッション初心者

編集&ライター 加藤マキ子です。

 

ゆるっとした

ナチュラルテイストの服が

大好きです照れ

 

無印良品の服は

シンプルなデザインで

着心地がよいので

20代からよく買っています。

 

でも…

出産後に体重が大幅にアップ上矢印

 

肉がついた30代後半で

シンプルなデザインの服を着ると…

おばさんっぽいあせる

 

 

無印良品やUNIQLOのような

シンプルカジュアルな服を

着こなすのが難しい

と感じるようになりました

えーんえーんえーん

 

 

メンバーに相談したら、

シンプルな服ほど

アイテムを厳選しないと

おばさんくさい印象に

なってしまうのだとか

 


 

大人世代は

「自分が好きな服」ではなく、

自分の年齢と体型に合った

きれいに見える服を選ぶ

ことが大切なんだとか

 

★大人には必須・好みをバージョンアップせよ♪

 

 

クローゼットにある

自分が好きで買った

(でも似合っていない)

服を断捨離することにしましたぐすん

 

手放す前に

今後、失敗しないよう

選んだ服のどこがNGだったのか

窪田に見てもらいました。

 

 

 

窪田曰く、

アイテムの1つ1つは
悪くはない…

コーデの組み合わせがNG!!

 

捨てる予定だった服で

低身長大人体型向けコーデ

ビフォア&アフター

を3つ作ってくれましたニコ


詳しくはYouTubeで紹介しています♪

下矢印click下矢印

 


 

低身長大人体型が

スタイル良く着こなす作戦は3つ

 

作戦①

黒で引き締めて

視線を上に

 

ロゴTを黒のチュールスカートに前インして

上半身をコンパクト

足長シルエットに。

 

黒のカーディガンを

肩にかけて

視線のポイントを作りました。

 

 

作戦②

縦ラインを作って

スッキリ見せる

 

前開きのシャツワンピを羽織って

縦ラインを強調

細見えを狙います♪

 

 

このシャツワンピは
YouTube第5回目で160cmの原田も着用。

 

 

 

Vネックで前あきなので

大人には着やすいタイプ。

 

 

春らしい「白&透け感」を出すなら

こちらのワンピもオススメ。

 

★大人がNGなスキニーを活用! シャツワンピ+モジモジ君スタイルでボディラインをカバー

VカットポインテッドセパレートフラットシューズDaniella & GEMMA

 

 

 

低身長は

普通のワンピも

マキシ丈できられるので

エレガントさが増すそうです♪

 

 

 

作戦③

細い部分を

強調する

 

スカート丈を長くして

細長く見えるシルエットに調整合格

 

 

たったこれだけで

細く・脚も長く見える

から不思議!

 

着用したのは

ユニクロのデニムジャージースカート。

 

Lを着用するといい感じに

ふくらはぎの1番太い部分を

隠してくれました爆  笑

 

今はちょうど値下げ中みたいです。

 

デニムジャージースカート(丈標準73.5~77.5㎝) デニムジャージースカート(丈標準73.5~77.5㎝)
1,990円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO

 


 

捨てるつもりだった服が

組み合わせるアイテムを変えただけで

きれいな大人風コーデにキラキラ

 

 

教えてもらった

着こなし方法は、

どれも簡単で真似しやすいものばかり。

 

低身長の大人体型さんの

参考になりますように。

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

ファッション勉強中、加藤マキ子でした。

@tsunamaki

 

オシャレに着こなすコツは

こちらも合わせてご覧ください。

 

★着ぶくれ注意!春物コートの重ね着にはここチェック

 

 

★春になったら軽やかプリーツ♪身長別に長さをチョイス

 

 

★小柄さん必見!ロングワンピをバランスよく着こなすコツ

 

 

<お知らせ>

完売している大人気のRyA(リュア)

エッセンシャルセラムと同じラボで開発している頼りになるアイテム。

 

 

年齢とともに、まつ毛の減りが気になったり・・・

ボヤっとしがちな目元を元気に

 

この春限定数ですので

気になる方はぜひ^^

 

HPこちら

 

 

<お知らせ>

 

ベルメゾンのアイテムから

大人も簡単に似合うがつくれる

特別紹介ページが出来ました^^

 

BELLEMAISON✖STYLESANAP

特集ページはこちらから

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

新人加藤と大人体型代表事務局原田で

バナー新しくしました。

 

体を張って?!

大人体型代表をしている二人を

ワンクリックで激励してくだくださると

大変喜びますラブラブラブラブ

 

ファッションランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 


お陰様で10刷りラブラブ