おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

本日の担当は

ファッション初心者

編集&ライター 加藤マキ子です。

 

 

 

今まで

「大人がやめておいた方が無難」
というアイテムを
たくさんご紹介してきました。

 

その代表格が

スキニー系のピタピタパンツ

 

大人が着ると…

素材が柔らかいので

腰や太もも周りの

肉感を拾いやすく

太さがよけいに目立つ

びっくりハッ

 


 

 

でも…

ワンピースの重ね着なら

太ももが見えないんだから

セーフじゃない?

 

 

レギンスより

ピッタリしていないし

ふくらはぎが見えるのは

ギリギリセーフじゃない?

 

という勝手な思い込みで

体型隠し&寒さ対策で

ワンピースに黒のスキニー

を合わせていました。

 

 

2009年に大量発生した

森ガールファッションが好きで

未だにその名残を

捨て切れていません

ぼけーぼけーぼけー

 

ちなみに
ワンピの下に履いている
黒スキニーは
出産前に買った
ユニクロのスキニーパンツ。

産後7キロ以上肥えて
前は履けていたのに
ムチムチ感がすごいことに。
 

見かねた森村が

黒スキニーを活かして

大人仕様に

コーデを作り直してくれました。

 

VカットポインテッドセパレートフラットシューズDaniella & GEMMA

 

白と黒のモノトーンコーデで

大人っぽく

 

トップスに黒のロンTを合わせ、

アシンメトリーデザインの

白のシャツワンピを羽織りました。

 

とろみがあり

透け感のある素材なので

春らしい印象が

作れます。

 

「透け感」はこの春のトレンドで

今っぽい印象になるのだとか。

 

 

アシンメトリーのプリーツデザインが

中の体型から

視線をそらせます(笑)

 

コートの袖口から
下のトップスを見せると
オシャレな人に見えるそうですキラキラ

 

ロールアップできるので、

袖落ち防止がありがたい~!!

 

 

 

 

 

コーデのポイントは

シャツワンピの前を開けて

中のインナーを

上下黒で繋げたこと!

 

シャツワンピを脱ぐと

こんな感じ

(見苦しくてスミマセンあせる

ほぼ

モジモジ君スタイル!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ベルメゾン 長袖ロゴTシャツ【UVケア・抗菌防臭】

シャツワンピを脱いだら

太ももや腰回りのラインが

バッチリわかってしまうけど、

シャツワンピを羽織るだけで

ボディラインをふわっと

隠してくれますグッハッ

 

シャツワンピの前を開けて

縦長の黒い面積を作ると

スッキリ見え

身長が高く見える効果

が得られるのだとか合格

 

 

気をつけたいのは

中のインナーを

上下で分断させないこと。

 

ロングアイテムで

縦ラインを強調しても

効果は半減あせる

 

 

もう1つは

前は脚の付け根下、

後ろはお尻がすっぽり隠れる

前後アシンメトリーの

ビッグシルエットのシャツ

を羽織って。

 

 

 

 

シャツワンピより

シンプルなデザインなので

スタイリッシュな印象に。

 

 

【今日のまとめ】

スキニーパンツは

ロングアイテムを羽織って

腰回りや太ももの輪郭を隠す

 

インナーの上下を

引き締めカラーで繋げて

前ボタンを開けて

縦ラインを強調する

 

 

この2つのポイントをおさえれば、

NGアイテムのスキニーも

まだまだ使えます照れ


タンスの中に眠っている

スキニーがあったらロングアイテムと

組み合わてみてくださいね。

 

薄手の羽織が活躍する

春コーデの参考になりますように。

 

 

今あるNGアイテムを

オシャレに活用するアイデアは

YouTubeでも紹介しています。

 

画像をクリックすると見られるので

ぜひ、参考にしてみてください♪

 

下矢印画像をクリック下矢印

 

下矢印画像をクリック下矢印

 

タンスに眠っている手持ちのアイテムが

これでまだまだ着られるはず!?

チャンネル登録大歓迎です!

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

ファッション勉強中、加藤マキ子でした。

@tsunamaki

 

 

<お知らせ>

 

ベルメゾンのアイテムから

大人も簡単に似合うがつくれる

特別紹介ページが出来ました^^

 

BELLEMAISON✖STYLESANAP

特集ページはこちらから

 

 

 

<お知らせ>

時々お伝えしている

スタイルスナッププロデュースのRyA(リュア)美容液

シャンプーですが、

大人気のため完全にソールドアウトになっています。

次回の入荷は未定です。

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

新人加藤と大人体型代表事務局原田で

バナー新しくしました。

 

体を張って?!

大人体型代表をしている二人を

ワンクリックで激励してくだくださると

大変喜びますラブラブラブラブ

 

ファッションランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 


お陰様で10刷りラブラブ