おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

本日の担当は

編集&ライター 加藤マキ子です。

 

15℃を超える暖かい日になったと思ったら、

急に寒くなったり。

 

三寒四温。

少しずつ春は近づいていますね。

 

卒入園シーズがいよいよやってきます。

 

今日はセレモニー特集 第5弾として

カッチとしすぎないスーツ

をご紹介しますニコ

 

 

 

 

 

子どもの卒入園や

七五三などの記念日には、

シーンにふさわしい装いをしたいもの。

 

とはいえ

フォーマルなセレモニースーツは、

普段スーツを着慣れていないので

ちょっと恥ずかしいんですよね。

(普段はゆるい服しか着ていないので、

コスプレ感満載笑い泣き

 

そんな話をスタジオでしたら、窪田が

ふんわりした可愛いデザインの

セレモニースーツ

提案してくれましたキラキラ

 

ネイビー: 13AR着用

 

 

 

今まで紹介した

セレモニースーツに比べると

左:★ぽっちゃりママの卒園&入学セレモニースーツ選び♪ 華やか白×スッキリ紺プリーツで若々しく^^

右:★セレモニー第4弾!大人体型&妊婦さんでもスッキリ美人シルエット♪小柄~標準身長向け黒ワンピース

 

 

ゆったりとしたシルエットで、

 柔らかい印象ですニコ

 

ノーカラーのツイードジャケット

フリルが可愛い襟の白ブラウス

ゆったりシルエットのフレアパンツ

の3点セット。

 

ブラウスの胸元や袖にタックが入って

体のラインを拾わないのも

大人体型には嬉しいポイント合格

 

 

 

太めのフレアパンツは

脚のラインが出にくく、

スカートやスーツパンツに苦手意識がある人に

オススメだと思います。

 

 

ウエストの後ろが

ゴム仕様なので

太めのウエストでも

ラクラク入りました(笑)

 

 

白ブラウスやフレアパンツは

シンプルデザインなので

卒入学式後も普段のコーデに使えそう!

 

さっそく

フレアパンツを使った

カジュアルコーデ

榎木に作ってもらいました。

 

 

ネイビーのデニムと

白黒ボーダー、

赤いバッグと靴を合わせて

春っぽいマリンコーデ

できあがりです♪

 

【STYLE SNAPコラボ】スタンド襟やわらかデニムジャケット

Lサイズ着用

 

【STYLE SNAPコラボ】ピマコットン長袖ロゴTシャツ【UVケア抗菌防臭加工】

Lサイズ着用

 

 

「セレモニースーツに

ぜんぜん見えな~い!」

と盛り上がっていたら、

「うちも着てみさせてや~」と、

事務局原田が登場!(笑)

 

原田はポワン袖の白タートルに

お尻が隠れるロング丈の

シャツをチラ見せした

レイヤードスタイル。

 

 

 

 

フレアパンツは、

ツヤ感のある生地なので

シンプルな着こなしほど

上品にまとまりますキラキラ

 

 

カチッとしたセレモニースーツに

苦手意識がある方は、

このようなタイプを

選んでみてはどうでしょうか。

ニコニコニコ

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

ファッション勉強中、加藤マキ子でした。

@tsunamaki

 

 

初の動画STYLESNAPの

YouTubeがスタートしました!

 

第1弾は簡単ニットワンピについて

 

 

 

大人の服の着こなしポイントを

いろいろな角度からご紹介できるよう

動画のメリットも使って

お伝えできるようがんばってます。

 

チャンネル登録も

ぜひお待ちしております~^^

 

こちらも合わせてご覧ください。

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

★大人向け^^リッチ感が叶うセレモニースーツ第1弾

 

★ぽっちゃりママの卒園&入学セレモニースーツ選び♪ 華やか白×スッキリ紺プリーツで若々しく^^

 

★セレモニー第3弾!気になるお腹が隠れてエレガントな優秀セット

 

 

 

★セレモニー第4弾!大人体型&妊婦さんでもスッキリ美人シルエット♪小柄~標準身長向け黒ワンピース

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

フリース姿の原田が綺麗になれるよう?!

ワンクリックで

ブログランキングへの

応援よろしくお願いします。

 


ファッションランキング

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

お陰様で10刷り

大人体型本も引き続きよろしくお願いしますラブラブ

 

 

 

黒が多い時には

ジュエリーでキラキラをプラス。

存在感ある幅太の指輪

 付け根は指も曲げやすく着けやすいです♡