おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。
今日の担当は

スタイリスト 森村朋子です。

 

 

今日は、あちこちで雪のニュースが雪だるま

お出かけの方はどうぞお気を付けください。

 

 

もうすぐ2月がスタート。

卒業や入学の案内が

多く目につくようになってきました^ ^

 

毎年、この時期は

卒業式の服をどうしよう~あせるあせる

と、お悩みリクエストも多いので

 

 

数回にわたって

セレモニー服をご紹介しようと思います^^

 

 

 

第一弾の今日は

大人を上質に見せてくれそうな

優秀セット。

 

 

 

 

シンプルな上下セットですが

ストンと滑らかにおちる素材感が

大人の体型カバーにも^^

 

 

そして、「コレすごい!」と

みんなで釘付けになったのが

このジャケット。

 

 

着心地もよく

華やかに見えるこの素材感。

 

 

年齢的に

ペラペラの素材感は厳しく感じるので・・・

これは、期待以上に高見えでした♪

 

 

パンツスーツ5点セット

 

 

5点セットって??

 

 

と思ったら、

この上下のセットとジャケット以外に

パンツがもう1型とコサージュ

もついてましたキラキラ

 

 

 

ワイドパンツと

テーパードパンツがセットなので

 

入学式と卒業式と気分もかえて^^

 

 

 

大人体型代表の原田が着ると

スッキリ見え、美シルエットが

よくわかりますニコニコ


 

ジャケットを着ると

全体が計算されたシルエット。

 


 

ジャケットを脱ぐと

シンプルなシルエットなだけに

 

セレモニーだけでなく

参観日などの学校行事にも

着回しOK♪

 

 

このゴールドのネックラインが

ついているので

ノーアクセサリーでOK♪

 

 

 

上下別々にして手持ちとも

合わせやすいので

 

キチンとした恰好が必要な時に

たくさん手に取れそうです。

 

 

30代のセレモニーが

似合わなくなった?

 

と慌てた方には

サイズ展開も豊富なのでご参考に^ - ^

 

パンツスーツ5点セット

 

 

 

身長体型問わず

多くの人に似合うね~なんて会話をしてたら

 

30代の152cm加藤が着たら

まだ年齢的にも早かった!?!?

 

感じだったので(笑)

 

30代~40代or小柄さんが似合う

セレモニーアイテム

改めてご紹介します~。

 

 

セレモニーに合わせて

使いそうな小物もPICK鉛筆

 

まだこの時期はかなり寒いので

ストールがあると重宝します。

 

セレモニーに選ぶなら

やっぱり白。

 

 

 

黒いバッグは定番ですが

白やグレージュなど

明るめがあると華やかさUP^^

 

 

 

 

セレモニーを探している方に

参考になれたら嬉しいです^^

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

TOMOKOMORIMURA

instagramより

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

フリース姿の原田が綺麗になれるよう?!

ワンクリックで

ブログランキングへの

応援よろしくお願いします。

 


ファッションランキング

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

お陰様で10刷り

大人体型本も引き続きよろしくお願いしますラブラブ