おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。
今日の担当は

スタイリスト 森村朋子です。

 

 

今年も残るところあと2日。

 

年賀状も大掃除も・・・危機的状況ですが汗

いい年を迎えられるように

来年の明るいイメージを想像してみましたウインク

 

 

今日は、仕事納めの最終日に

居残り3人組で

「これは新しく迎える年にもよさそう!」と

着てみてよかったワンピについて^^

 

 

 

 

チャックやボタンはゼロ!

頭から楽にかぶれる

厚地のワンピース。

 

 

膝がしっかり隠れて

ロングタイトのようなタイプ

なら大人にも着やすく爆  笑

 

 

 

 

南都は

同じワンピを、インナー黒にして

色違いバージョン。

 

 

 

明るめなグレーは

白でも黒でも手持ちのアイテムに

パッと合わせられて便利です♪

 

今回、襟元から足元まで

完全防備!

 

 

でも、着ぶくれ回避できるのは

この襟元のシルエットのおかげ。

 

 

 

真冬は

インナーにハイネックやボトルネックを着ても

ワンピースのVラインがスッキリと。

 

 

今回、着たのはこの

肌触りのいい薄手ニット。

 

 

 

前だけでなく

後ろも大きなVラインなので

中に着こんでも動きやすい感じでした^^

 

 

 

真冬の外出には

このまま昨日の記事のように

大判ストールをぐるぐると。

 

襟元にモノトーンのチェック柄で。

ここ数日出ている、

使いやすいチェック^^

 

 

寒がりな窪田は

足元もしっかりタイツで防寒。

黒タイツに黒シューズで脚長効果も^^

 

長めのボリュームマフラーなら

さっと巻くだけで

縦ライン効果も。

 

 

 

 

ワンピースには

ベーシックな3カラーがありましたが

今回パッと手にとったのは印象明るめなグレー!

顔写りもよかったですキラキラ

 

 

生地がフェルトのように

しっかり厚地だったので

中には白のブラウス合わせもよさそう!

 

顔周りも明るく

大人のキレイ目にも使えそうですウインク

 

 

 

 

 

 

では、今年の担当はラスト。

今年も1年ありがとうございました。

よい年をお迎え下さい(^^)

 

 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

TOMOKOMORIMURA

instagramより

 

 

年末年始にも

「楽でもきちんと見え」コーデはこちらもご参考に ^^

★脱!パジャマ~!スウェットを大人が着る3つの対策

★老け見え検証^^;注目ニットアップにはこれを投入

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

フリース姿の原田が綺麗になれるよう?!

ワンクリックで

ブログランキングへの

応援よろしくお願いします。

 


ファッションランキング

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

お陰様で10刷り

大人体型本も引き続きよろしくお願いしますラブラブ