おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

本日の担当は

身長低め大人体型の

編集&ライター 加藤マキ子です。

 

ハッピーメリークリスマスクリスマスツリー

今年も残すところ1週間ですね。

 

今週は仕事納めや

大掃除、お正月準備など

慌ただしく過ごす方も

多いのではないでしょうか。

 

STYLE SNAPチームは、
本日、ベルメゾン春号の撮影です!

 

カタログプレゼントの日程や撮影裏話は、

後日、お知らせしますね。

 

 

さて、今日のお題は

モコモコ素材のキラキラファーベストキラキラ

 

暖かいファーアイテムは、

寒い冬には手放せません♪

 

窪田も先日、

大人世代にはフェイクファーが
使い勝手がよいと書いたので、

 

 

★大人世代だからこそ似合うこの素材♪

 

ウキウキでファーアイテムを

着ていきました!

大不評!!!

えーんえーんえーん

 

私のイメージは

きれいめカジュアルの

こんな感じだったのだけど…。

 

 

私が着ると

マタギにしか見えない!!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 



 

ファーアイテム&ジレは

オシャレ音痴に

敷居が高すぎる!!!

ゲローゲローゲロー

 

 

さっそく森村が
コーデをやり直してくれました。

 

 

同じアイテムを使っているのに

きれいめカジュアルになった~合格

ウシシウシシウシシ

 

森村曰く、

「ファーベストやジレは
縦ライン効果があるので
中の服で分断しない」

 

私のような身長低めの人は、

「ファーベストの下は

縦ライン効果がある
ワンピースがオススメ」

なんだとか。

 

今回は引き締めカラーの黒ワンピに

黒タイツと黒い靴を合わせて

頭からつま先までの

棒ラインを強調したそうです。

ニコニコニコ

 

さらに、

「ファーベストの丈は長い方が
縦ライン効果強調と

おしり隠しになるので

キラキラ細見えW効果キラキラ
 

丈が長いと

エレガントな印象にもラブラブ

 

 

そこで同じコーデで

長め丈のネイビーファーベストを

合わせました。

 

きれいめカジュアルコーデ

 

☆コーデのポイント☆

引き締めカラーの

ワントーンコーデで

細見え効果抜群!

 

厚底のツヤ感のある

エナメルシューズで

脚長シルエットキラキラ

 

 

ファーベストをそのままに

中のワンピとアイテムを替えると

年末年始のパーティーシーンにも

オススメだとかキラキラ

 

エレガントコーデ

ワンピース:ベルメゾン

 

☆コーデのポイント☆

前ボタンを外したVラインと

高めのウエスト位置で切り替えた

細めプリーツで細見えを強調

 

チェーンのショルダーバッグや

アンクルストラップパンプスを

組合わせてエレガントにキラキラ

 

 

 

身長低めの人は、

黒でまとめると

より小さく見えてしまう

ので

白のワントーンコーデにも

挑戦してみました!

(膨張色怖いけど、、、アセアセ

 

 

白のロングワンピに

グレージュのファージレ

 

☆コーデポイント☆

白のワントーンは顔が明るく見えて

華やかな印象に合格

 

 

ファージレは薄いタイプのほうが

コートの下にも着やすいので

オススメだそうですニコ

(ネイビーのようなボリュームがあるタイプは

別で持っていくのだとか)

 

 

Vネックとネックレスで
首回りをスッキリ

前ボタンとジレで

縦ラインを強調しているので

白のワントーンでも

太って見えないかも~!?

 

服のシルエットは

本当に大切なんですねひらめき電球

 

 

白のロングワンピは

どんな色でも

合わせやすいので

1着は持っていると

重宝するそうです。

 

 

 

【今日のまとめ】

ファーベストやジレは

ワンピースに合わせると

簡単にきれいコーデになる

 

 

私もファー素材が似合う

大人世代になれるよう

頑張りますニコ

 

 

素敵な1日をお過ごしください。

ファッション勉強中、加藤マキ子でした。

@tsunamaki


こちらも合わせてご覧ください。

★ダサイとオシャレは紙一重?!目指せ!脱ほっこりおばちゃん

 

 

★細見え確実のセットアップ&難しいエコファージレのコツ

 

 

★大人世代におすすめ!防寒インナーにジレ^^

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

フリース姿の原田が綺麗になれるよう?!

ワンクリックで

ブログランキングへの

応援よろしくお願いします。

 


ファッションランキング

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 


お陰様で10刷りラブラブ