おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

服飾戦略スタイリスト

STYLE SNAP プロデューサー窪田千紘です

 

 

洋服を買う時って、

「きゃーー ーいい感じ」と

思っても

いつも成功するとは

限らないのが難しいところあせる笑い泣き

 

 

個人的に、去年大失敗したのがこのニット。

大好きなブランドのモコモコタイプ。

メルマガで流れてきて

即!ポチったのはいいのですが、

 

 

どう頑張っても無理

 

 

 

 

 

首が詰まり過ぎている上に

フワフワしているのが

大人の老け顔には合わない(汗)

 

 

どうしたものかと

考えあぐねていると・・・

 

 

不思議なことに

趣味が似ている森村も同じニットを

ゲットしていたことが発覚あせる笑い泣き

 

 

マニアックな服なのに

凄すぎる偶然。

 

 

 

でも、

 

 

 

やっぱり森村も苦戦

 

 

 

 

 

二人でなんとかなんとか

ならないかと、頑張っている最中に

 

 

私が着たら

もっと妙になるでー」と

おばちゃん体型代表事務局原田が登場

 

 

 

 

あまりに3人共しっくりっこないのであせる笑い泣き

挙げ句の果てに

原田曰く

 

「このロゴのDはデブのDやで!

着たらデブに

なってまう魔性のニットや」

笑い泣きあせる

 

 

 

ヒャーーー 

その発想?!

 

 

 

でも、

 

 

でも、

 

 

このニット、

実はすごく気に入っているアイテム。

 

 

色といい、素材といい

カジュアル感が絶妙で、

めちゃくちゃ個人的に好み。

 

 

なので

どうにか着たい!一心で、

処分せず、今年までもちこしたアイテム。

 

 

1年たち

今年、別案が思いつきました!

それがこちら

 

白のつけ襟を挟む

というアイデアウインク恋の矢

 

 

 

 

 

ちょうど楽天でつけ襟を

見つけて

 

 

 

 

これは!と思い取り寄せてみたところ

ぴったり。

 

 

 

 

これがあるだけで

不思議とあのずんぐりむっくり感がなくなる・・ラブラブ

 

 

実はこのつけ襟、

元々、こういうデザインのニットを

発見して応用してみたもの。

 

黒の普通の丸首タイプのニットでも

白のつけ襟があると

パッとした印象が違うなあーと。

 

 

 

 

年齢が上がってくると

黒や紺が似合わなくなってくるといいますが、

このつけ襟があれば、

そこも合わせて解決できるかも照れ

 

 

こうなると

もしかしたら

 

お蔵入りしている昔の首の詰まった丸首も

これと合わせると意外に

使えるようになったりして音譜

 

 

個人的にはこのつけ襟のおかげで、

Dニットがすっかり今年は大活躍です。

 

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 


 

文・窪田千紘でした。

 


窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

 

★超簡単!これでこの冬はお洒落に変身♪ボトムスは白に作戦

★着回し可能なセットアップワンピは便利

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

ポチッと「ティガー原田」を押して

応援よろしくお願いします

そのポチがめちゃくちゃ励みになってます。

 


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 


お陰様で10刷りラブラブ