おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

服飾戦略スタイリスト

STYLE SNAP プロデューサー窪田千紘です。

 

 

先日のおばちゃん体型代表事務局原田

秋が深まり、先日の美しい皇室の方々の

影響もあって

清楚で?!可愛いカッコ

したくなってきたよう!?

 

 

何やらゴソゴソとクローゼットから

花柄を探し出して、スタジオ入り。

 

 

 

マジ?????

 

 

 

 

 

昭和感満載。

あの頃は可愛くなっても、

今の大人体型には

ちょっと無理ある(汗)

 

 

 

そこで、

清楚な感じという希望のコンセプトはそのままで

こちらのセットアップにチェンジ

 

 

 

 

 

 

どこへお出かけですか?

と、思わず言いたくなる感じ

ドキドキラブドキドキラブドキドキ

 

(XL着用ですがちょっと小さめかな)

 

 

このセットアップ

大人にぴったりのポイントは3つ

 

 

 

 

まず、その1ですが、

無難な黒を選ぶと、

そろそろ大人には

強い印象になってしまうので、

グレーなら 良い感じで日常生活に馴染む雰囲気に。

 

 

 

その2

セットアップなので、

ジャケットとワンピースを

別々に着用することが出来るのが嬉しい

 

 

例えば、ジャケットの代わりに

カーディガンを羽織ると

 

 

 

 

こちらも女性らしい雰囲気になって

友達とのホテルランチなどにも

着て行けそう。

 

 

 

次にジャケットの着回し。

ボトムスをジーンズに変更するとカジュアルに

 

 

去年あたりから、

ツイードのジャケットが

復活してきているので、

今、コーデするにはちょうど良い時期。

 

 

 

このセットアップを持っていれば、

ちょっとお洒落をする場面の時も

カジュアルの時もこの冬は乗り切れそう。

 

コンセプトの清楚で可愛い感じもOKだし。

 

 

 

あ、そうそう、このセットアップ

3つ目のポイントのスカート丈これ重要。

 

 

この膝下丈、今の流行を考えると

絶対必須。

 

 

少し前だと、こういうセットアップは

必ず膝ギリギリ丈だったのですが、

それを今着ると古い印象になるのでNGです

 

 

このワンピースだけでなく

今年スカートを買うなら

絶対、膝下7、8センチ以上長いものにするのがベター

照れ

 

もちろん、それより長くてもマキシ丈と

言われている丈なので大丈夫

 

 

 

参考までに、マキシ丈はこちら

 

 

 

 

とにかく、

くるぶしギリギリまで

長いのがマキシ丈。

 

 

まあ、ここまで行かなくても

上のワンピースのような丈感があれば大事です。

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

文・窪田千紘でした。

 


窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

 

★大人の綺麗はお洒落な洋服だけでは出来上がらない

★超簡単!これでこの冬はお洒落に変身♪ボトムスは白に作戦

 

大人はもっと綺麗になれる!

 

大人体型の応援よろしくお願いします

ポチッとしていってください。

原田共々メンバー一同とっても喜びます。

 

 


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

<大人の綺麗に必須の髪をいたわる水素シャンプー

モイスチュアリーシリーズ>

 

髪をツヤツヤにして

良い年を重ねましょう♪

 

10月分入荷のお申し込みこちら

モイスチュアリーシリーズ。

 

 

 

*****



こちらの日本初ラブラブ