おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

服飾戦略スタイリスト

STYLE SNAP プロデューサー窪田千紘です。

 

 

昨日都内で行われたミスインターナショナル大会

1次審査からお手伝いしていた

長峯幸来さんが見事!最終ファイナリストに選ばれました。

 

 

やった!!!

予想通りチューラブラブラブラブラブラブ

 

原田が応援に駆けつけて

 

「綺麗や!!」と

メッセンジャーでチームにどんどん報告。

 

 

惜しくもグランプリには

選ばれませんでしたが、

 

堂々のファイナリスト!

サラさんおめでとうございます。

 

スタイルスナップを通し、

応援してくださった方も

心からありがとうございます。

 

 

**
 

 

さて、

 

今日は大人女性に似合う色の話。

 

色々な大人の女性たちのパーソナルコーデを

していきて感じているのは、

大人女性には着るだけで

パッと華やぐ色がある

ということ。

 

 

その色は

軽めのライトなカラー

 

パステルカラーのように子供っぽくなく

 

ヴィヴィットカラーのように

強すぎない色合い

 

ちょうどこんな感じの色

 

 

 


 

 

一見すると、カラフル??

という風に躊躇するのですが、

着てみると案外、しっくりくるのがこの色

 

 

例えば、吉田は水色のコートと

パンツで

 

パンツ ベルメゾン

 

 

 

水色のコートなんて合わせにくいし・・と

最初から外しそうなアイテムですが、

着てみると全然大丈夫。

 

パーっと顔映りが明るくなる感じ。

 

 

次に挑戦するのは

大人体型代表事務局原田

こちらのイエローのトップス

 

 

丸首でボーダーという

極めて大人には難しいアイテム笑い泣きあせるのはずですが、

なんだか、これはOK

 

 

 

 

 

悪く無い感じ。

 

 

先日、コーデしたKさんには

パープルのニット

 

 

 

色白のYさんには

ライトブルーのセットアップ

 

 

 

みんな問題なく

しっくりくるのでラブ

個人的にも試したくなって

普段、選ばないパープルに挑戦

 

 

 

内心ドキドキでしたが、

本人の心配をよそに周りは

見事にノーリアクション(笑)

 

 

それ以上に

「今日、珍しい色。悪く無いですね」

微妙な褒め言葉?!

 

ちょっとびっくりチュー

 

やっぱり、ライト系の色いいんだーと

妙に納得

 

 

 

 

 

冬になるとついつい黒や茶が多くなるし

 

大人だからシックにしなきゃっなんて

妙な縛りがあるけど、

 

 

案外、大人が似合うのって

このくらい明るい色。

 

 

それぞれの肌色によって

青みがかった方がいいとか

黄色ベースがいいなどはありますが

何人も見てきて、

このカラーは

大人をくすませず、

着ただけで華やかになる

という意味で

かなり鉄板の気がしますラブラブ

 

 

これからのバーゲンシーズン

ちょっと気にしてみると楽しいかもです。

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

文・窪田千紘でした。

 

<おまけ>

今日は昨日から11月のプロデュース美容液の話を始めたので

最後に「おまけ記事」として

「私の最悪の48歳たるみ肌」の

ビフォーアフター写真アップしました(恥)

お時間のある方はこちらもぜひ(汗)

 


窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

 

★超簡単!これでこの冬はお洒落に変身♪ボトムスは白に作戦

★盛り過ぎると痛くなるのが大人世代なので・・・

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

ポチッと「ティガー原田」を押して

応援よろしくお願いします

そのポチがめちゃくちゃ励みになってます。

 


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

「あの服もう一回チェックしたい!」

というご要望にお応えして

楽天の掲載アイテムを集めてROOM作りました。

よければチェックしてください

 

 


お陰様で10刷りラブラブ
 

 

 

<記事末のおまけ>

 

昨日からスタイルスナップで

プロデュースしているオリジナル美容液リュア

エッセンシャルセラム

11月の入荷分をお伝えしていますが、

 

 

最初、声をかけていただいた時は

まさに、半信半疑。

 

そもそも使う前のヒアリングでは

「そんな加齢にアプローチする

化粧品なんて、この世の中でないし・・」

「色々試してきたけど、

みんなダメだったし」と

大人だからこそ

「経験は誰よりも豊かだから」

という点で

本音トーク炸裂(笑)

 

それを全部、聞いてラボの方で調整し

改良していったのが

このシリーズ。

 

 

ちょうど出会ったのはこの頃

 

 

 

ノーメイクで無防備な写真笑い泣きあせる

 

す、す、すみません。

 

 

これまで 何回かお伝えしている通り、

私の中で、「裏方の私がきれいになったらいけない!!」という

妙なトラウマがあって、

完全に美から遠のいた生活を送っていた48歳

 

 

でも、

どうにかそれでやってこれたのはここまで笑い泣き

(と言うより、ひどすぎて、もはや手遅れ?!)

 

毎日、写真を撮っているので

ヤバイ!自分と向き合わざる得なく・・・汗

 

 

そこで、ワラをもすがる気持ちで

使用してみると

使い始めて3ヶ月

 

 

 

 

びっくりするぐらいに引き締まった感じ

 

さらにその夏

 

 


 

こうして久しぶりに見ると

ほうれい線がなくなっているのでちょっとびっくり。

 

 

これを実感するので手放せなく

なっていったのがこの美容液。

 

今では、

自分たちだけで、

享受しているのが申し訳ない

ような感じになりあせる

そこで

さらに数年かけ、オリジナル化したのが

これ

 

 

一見、高価ですが

含有量は世界屈指。

 

オリジナル化してわかりましたが、

2ヶ月に1本使う方が一番多いです。

(使ってみて実感して1ヶ月に変更の人も多いラブラブ

 

 

少しでも私たちが感じている驚きを実感していただいて

お役に立てると嬉しいです。

11月新規入荷分こちら

 

お得な定期購入おすすめです。

 

 

一緒に素敵な年を重ねましょう。