おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

服飾戦略スタイリスト

STYLE SNAP プロデューサー窪田千紘です。

 

 

 

台風が過ぎてから

グッと寒くなってきました。

寒暖差が激しいので、皆さんくれぐれも

風邪をひかないように注意してくださいね。

 

 

 

さて、

最近のおばちゃん体型代表事務局原田

夏に見つけた辺見えみりちゃんプロデュースの

ブランドが大のお気に入り。

Tシャツを一番で見つけて即ゲット

 

 

1週間に何回も着用する大のお気に入り。

最近のコーデはこれ。

 

 

 

げ、げ、げ

まるで運動会ルックポーン

 

 

若作り!? 

ちょっと張り切りすぎのような・・・汗

 

 

そう、大人が一歩間違えると

やりがちなのが

「頑張り過ぎ」てしまうこと。

笑い泣き汗汗笑い泣き

 

特に今はカジュアルブームなので

そちらに寄せようとすると

なんだか痛い感じに・・

 

 

でも、

 

原田

「じゃあ、どうしたらええんや!!!」

というのであせる

 

た、た、確かに笑い泣き

 

 

そのえみりちゃんプロデュースの

Tシャツを使ってテコ入れ

 

 

 

まずはこちら

フェルトのジレを使って

ジーンズはベルメゾンのワイドパンツ

 

 

 

 

うん!いい感じ。

 

ビフォーコーデとの違いは

盛り過ぎていない点。

 

 

大人なのでモノトーンで

シックにしておいたほうが

好印象の確率が高いです。

 

後ろから見ると

 

 

 

シックといっても

アクセントになる靴や

バッグはちょっと変わったものをセレクトしているので

地味過ぎない印象。

 

 

もう1コーデ

 

こちらはもっと簡単に

白のカーディガンと白ボトムスを合わせて

 

 

 

 

 

大人の女性の場合

「黒だと顔が暗くなるので

ちょっと避けたい」という

方も多いので、あえて全身を白っぽくまとめて

明るい印象に

 

 

こちらもあえて、足元は

レオパ柄の靴を選んでアクセントに。

 

 

 

 

 

時々、全身を白、特に白パンツにすると

「夏のコーデでは?」という質問が来るのですが、

現代はその心配はなしです。

 

 

印象を明るくできる白は

オールシーズン大丈夫。

 

 

特に冬の白は素材の質感が出るので

大人にはぴったりです。

 

 

そういえば、森村のコーデも

白を基調に黒の靴でアクセント

 

 

 

 

 

 

 

黒一つとっても

白を入れるだけで好印象になるので簡単。

 

頑張って色々盛らなくても

白の分量を少し多くする

という逆転の発想でも 

十分印象が変わると思います。

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

文・窪田千紘でした。

 

記事末に 冬に大活躍しそうな

しっぽ付きの!?腰を温めるヒーター見つけました。

めちゃ可愛いです。


窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

 

★オトナの綺麗は値段じゃない♪

★大人体型も着るだけで小洒落た印象になる優秀ワンピ

 

 

大人はもっと綺麗になれる!

 

大人体型の応援よろしくお願いします

ポチッとしていってください。

原田共々メンバー一同とっても喜びます。

 

 


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 



こちらの日本初ラブラブ

<しっぽ?????>

 

これめちゃくちゃ可愛い

しっぽ付きの腰を温めるヒーター

ついつい触りたくなるラブラブ照れ