おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

服飾戦略スタイリスト

STYLE SNAP プロデューサー窪田千紘です。

 

 

 

今日の東京は10度を下回る寒さあせる

本格的な冬到来。

 

 

 

 

 

さて、パーソナルコーデの

お手伝いをした話

今回ご一緒したのはKさん

 

 

 

 

 

子供のことで忙しかった30代、40代をすぎ、

やっと自分のことに時間を使えるようになってきた今、

新しいファッションにも挑戦してみたくなったそう。

 

 

 

そこで1コーデ目

プルミエアロンディスディスモンで見つけた

流行のロングのフレアースカートのセットアップ

 

 

このシルエットは

大人世代には馴染みがないのですが

女性が確実に綺麗に見えるシルエット

 

 

トップスの前をインして、

後ろはお尻を隠すようにすると

足が長く見える上、気になる部分も隠れるので安心

 

 

 

 

 

 

こちらに、ムートンベストをトッピング

 

 

 

白は着膨れしそうな印象がありますが、

布をたっぷり使ったシルエットになると

「上品」「洗練!」という印象が先に来るので

大丈夫。

 

 

 

2コーデ目

 

ちょっとかっこいい感じで

マルティニークの千鳥格子のジレ。

 

 

 

トップスとボトムスを黒にして

シュッとした印象に

 

 

 

 

3コーデ目

 

こちらは日常使いに良さそうな

スーペリアクローゼットというブランドの

パープルのニットにフェイクレザーのスカート

 

 

 

Kさんの肌の色と髪色に

パープルはとてもいい感じ。

顔が明るくしかも

色白に見えるのがいいです。

 

 

 

フェイクレザーはスカートに限らず、

今年は少しづつ出回り始めた見逃せないアイテム。

上質なインパクトが出るので大人にはぴったり。

 

 

 

大人のインパクトといえば、

欠かせないのがレオパ柄のスカート。

こちらは流行のニットワンピと合わせて。

 

 

チラッと見える裾の柄が

強すぎない感じでいいです。

 

 

そして、Kさんが本来好きな

ちょっとインパクトあり路線のコーデ。

 

 

 

 

ゴールドぼんスカートが

珍しい感じなので、

この日の希望だった

「ちょっとしたパーティ」にも使えそうな印象。

 

 

 

コートも合わせて

ゴールドと黒の織りが入ったツイードタイプ

 

 

このコート

黒と茶が入っているので

色を選ぶことなくなんでも合いそう

 

 

そして、最後に

「キャラが違う気がして敬遠していた」という

ボーダーニットで休日スタイル。

 

 

 

ボーダーは大流行していますが、

大人にはカジュアルすぎて意外にしっくり

行きにくいのがネック。

 

 

でも、このマルティニークのハイネックは

大人仕様にできているので二重丸です。

 

 

Kさんお疲れ様でした!!

 

 

 

またお声がけください。

楽しかったですー♪

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

文・窪田千紘でした。


窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

★秋仕様のパーソナルコーデ♪サイズ豊富な今ゲットして長く着る

 

★30代150センチ♪カジュアルでも仕事のランクをアップするコーデ

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

ポチッと「ティガー原田」を押して

応援よろしくお願いします

そのポチがめちゃくちゃ励みになってます。

 


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

楽天の掲載アイテムを集めたROOM

やっと作り始めました(汗)

よければチェックしてください

 

 


お陰様で10刷りラブラブ