おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

服飾戦略スタイリスト

STYLE SNAP プロデューサー窪田千紘です。

 

 

 

年齢を重ねると毎日のファッションのキーワードは

 

 

「とりあえず、

寒いからこれ着よう」

 

「とりあえず、

お腹を隠したいからこれ」

 

「とりあえず、

これを着ていけば恥ずかしくない」

 

 

 

とりあえず

 

 

というフレーズ.

 

 

 

めちゃくちゃその気持ちわかります。

 

 

だって、

 


 

 

知らないうちに増えた体重

お腹周りの肉

年齢を語る背肉 等

 

 

気にしなきゃいけないところが

多すぎて、

 

 

とりあえず

になる

 

 

 

 

 

 

あーーあーー

あの頃は色々着て楽しめたのになあ・・と

自虐的になったり(汗)

 

 

でも、

 

でも、

 

この

「とりあえず」を続けていると、

あっという間に

老けこむのがこの大人世代。

 

 

そういうアラフィフの私も

ギリギリでやっているので(笑)

ちょっとストレスかかると、

もう、途端に老け込みます。

 

 

その老け込むスピードったるや

早い早いえーん

 

先日も、超ストレスフルな出来事があって・・・汗

数日であっという間に老け込みました。

家族は「大丈夫?」

「5歳は老けて見えるよ」と散々あせる

 

この話はファッションからそれるので(笑)

そのうち個人ブログにでも書こうと思いますが、

全く気を抜けないのが大人世代。

 

 

だからこそ

老け込みすぎないようにするために

「とりあえず」というフレーズは

なんとか、使わないようにする方が賢明。

(自戒を込めて)

 

 

 

じゃあ、使わずに済むためには

どうするかっていったら、

 

 

長年、スタイルスナップを通し

沢山の女性たちのパーソナルコーデを担当して

実感してきているのは


 

大人の今に合わせた対策が必要

照れ恋の矢

 

つまり

変化した体型や

衰えていく肌

それを考慮した作戦を

練る必然があります。

 

 

 

上差し大人の今にあったファッションはこれ!

上差し健康で美しい体型維持のための対策はこれ!

上差しそのためのヘアメイクはこうする 等

 

 

それこそ、

仕事や育児で忙しかった数十年間、

これまで手付かずだった

若い頃からそのままの感覚を

大人バージョン

令和バージョンにシフトする必要があります。

 

すると、

 

例えば、

今年に入って始めた

大人はもっと綺麗になる

スタイリング&ビューティ講座での皆さん

 

バッチリ変化ハート

 

 

 

 

↓こちらのIさんは、

駅で待ち合わせた時、長年連れそっている

旦那さんが自分の奥さんだと

わからなかったそう。

 

 

 

 

 

↓こちらのHさんは

令和バージョンに進化したことで

40代になって「人生のモテ期」に突入中

 

 

 

 

 

 

うわーー

よかった!!!!

 

 

とにかく、

見た目が綺麗に

今にバージョンアップしていくと、

ついでに人生がどんどん明るく

変化していくのが凄い。

 

全く年齢は関係ない感じ

キラキラキラキラキラキラ

 

 

このバージョンアップですが、

大人があの頃と違うのは

毎日、学校に行って、

「あーじゃな、こーじゃなと」と

友達や周りの人と

触れ合っている時間が少ないこと。

 

だって、子育てや仕事で忙しいもの(汗)

 

だから、あえて

同じ目標や同じ視線の女性たちと触れ合う時間を持つ・・

 

 

すると、もともと感性が豊かな私たち女性

周りが変われば自分もあっという間に変わリます。

 

 

 

 

 

 

そうなると

冒頭のフレーズ

 

「とりあえず」は

 

自然に消えていくから不思議。

 

先ほどのプロジェクトを1年通してやって

それを実感しましたピンクハートラブラブ

 

 

でも、

考えてみたら当たり前の話。

 

だって、女性の気持ちとして

洋服を買ったり、

美容室に行くにしても

 

「とりあえず」で

お金と時間を使うのではなく、

「ちゃんと自分のためになること」に

使いたいのが本音だから照れ

 

 

やるべきことがわかると、

「アレをしよう」

「これも試してみよう」

「あそこに行ってみよう」等

色々な目標も生まれて

どんどん美しく磨かれていく

ラッキースパイラルに突入。

 

 

*****

 

 

今年も残すところあと1ヶ月半

考えてみると

先ほどのプロジェクトは

私たちスタイルスナップチームにとっても

素晴らしい経験でした。

 

全国の大人女性と触れ合い

肌にしても、髪にしても、

ファッションにしても、

長年培ってきた経験を踏まえて

「その人らしさ」に昇華させる必要性があると

実感できた企画だったから。

 

 

 

 

ファッションやメイクだけでない

痩せれば簡単に綺麗になる

というものでもない

 

 

大人の綺麗は

総合力

 

 

 

 

 

そこで、

 

スタイルスナッププロデュース

スタイリング&ビューティプロジェクト

第三弾を2020年1月からスタートしようと思います。

 

「私だってなんとかなるはず・・」

「自信を取り戻したい」

「もっと綺麗になってみたい」

「諦めたくない」等

 

心に秘めた思い!?や

新しい自分と出会ってみたい方

どんどんご参加ください。

 

ピンクハートルンルン

 

 

このプロジェクト

もともと私窪田がミスユニバースや

ミスジャパン東京大会の講師を

担当したことで思いついた企画。

 

 


 

20代の若い子だけ

それもコンテスタントという限られたDNAの持ち主だけが

綺麗になれる情報を手にすることに疑問を感じ

 

 

DNAのポテンシャルが切れ

一斉に横並びになった大人の今だからこそ、

努力で綺麗になれる!!!

 

それを実感したからこそのプロジェクト。

 

 

今回、3期はさらにバージョンアップした

講師陣が登場します。

 

2020年さらに綺麗になるのは

あなたです。

 

一緒にシンデレラの階段を登っていきましょう。

 

詳しくはこちら

早期特典あり

席に限りがありますので、お早めにー

満席になりました 

(18日24:00現在)

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

文・窪田千紘でした。


窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

 

★若くないけどシニアでもない・大人はまだまだ綺麗になる

 

 

 

大人はもっと綺麗になれるラブラブ

日本の大人女性を応援したい!

そんな気持ちで毎日記事アップしています。

 

ポチッと「ティガー原田」を押して

応援よろしくお願いします

そのポチがめちゃくちゃ励みになってます。

 


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


お陰様で10刷りラブラブ