おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

服飾戦略スタイリスト

STYLE SNAP プロデューサー窪田千紘です。

 

 

今日は秋晴れの自由が丘ですが、

週末の台風が心配

みなさま、くれぐれも早めの対策をです。

 

 

さて、

今日は秋バージョンで集合写真を撮影しました。

今年はブラウンが流行しているので

なんだかんだと服が集まってきているので撮影。

 

 

 

 

こうして撮影をすると

大人の強い味方はZARAだなあ・・と。

 

 

まず169センチの吉田

トップスとストールがZARA

 

 

 

170センチの森村もZARA率高し。

 

 

 

大人にも程よく着られるトレンド感

というのがありがたい。

 

 

そういう私窪田もZARAばかり

 

 

今年になって

生まれて初めて履いた

このレザー風のパンツが

あまりにも使い勝手が良く

 

 

スタジオに置きっぱなしにしていると

あちこちの撮影でみんなが

着用していく状態。

 

 

同じカジュアルでも

ジーンズよりも少しランクが

上がるのがありがたいところ。

 

 

レザーといえば、

南都フォトグラファーはスカート

 

 

今年はロングブーツが完全復活しているので

もしかしたら、

大人もミニをチャレンジするようにな時代になるかも・・

そんな思いも込めてコーデ・

 

 

まあ、イっちゃってるキャラの!?

南都なので全く違和感なし(笑)

 

 

そして、こちらは対照的に

端正な榎木のコーデ

 

 

 

ブラウンを大人が着ると

老け込んだ感じになりやすいので

あえて、それを相殺するクリーム色の革ジャン。

 

 

明るい色のトップスなので

顔映りが良くなるので

こうすると難しい茶色も大人が扱いやすくなる感じ。

 

 

 

最後に大人体型代表原田

 

こちらもやっぱり

トップスにエクリュ色で顔映りをよく

 

 

 

このジレ。

ずーと「ジレ着てみたいわーーー」

言い続けていた原田、数年越しの戦利品

 

 

 

少し前に大流行したジレですが、

縦ラインを作るので

確実にスタイルアップして見えるアイテム

 

 

こういうアイテムは流行に関係なく

支持されていくので

持っている方は「まだ着れるかな?」

心配しなくて大丈夫ですラブラブ

 

 

そういえば、

チームで流行しているのが

オメガチョーカー

 

 

 

 

 

 

カジュアルにもつけられるし

ちょっと改まった時も大丈夫なので

ほんと使い勝手がいい

こんな風に重ね付けしてもいい感じ

 

 

 

よーく見るとこの時も、榎木、森村、私と

3人それぞれ着用している状態チュー

ほんと、便利。

 

 

 

 

時々、メッセージで

「何ミリがいいですか?」と問い合わせを

いただくのですが、

色々試して、

40代以上の大人は

25ミリがいい気がします。

 

30代だったらそれより細くても

大丈夫だと思います。

 

 

ちょっと本物は高くて躊躇する・・・

という方はこちらの手頃なタイプがオススメ

 

 

 

 

 

私たちもこちらはスタジオに置きっぱなしにして

撮影ではよく使っています。

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

文・窪田千紘でした。

 

 個人ブログでしょっちゅうぼやいていますが’(笑)

肌の弱い私が最近注目している

韓国系の天然由来のコスメ情報

記事末に入れましたーー

 


窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

 

 

★老けた印象から脱出♪ここを変えればOK

★本格的な秋到来で大人もホワイトコーデにチャレンジ

 
 
 

大人体型応援バナー

ポチッとしていってください。

原田共々メンバー一同とっても喜びます。

 

 


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 


 

<最近注目している天然由来のコスメ>

 

肌が弱い私には希望になるかもしれないアイテム。

まだ使ってませんが、

ソーダ洗顔て何?と

気になり中