おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

服飾戦略スタイリスト

STYLE SNAP プロデューサー窪田千紘です。

 

 

今日はおばちゃん体型代表事務局原田が

普段よりも落ち着いたカッコでやってきました。

 

 

 

ヒーーー

 

 

えっ 折角、

友達に会うのにそれ????

 

 

ちょっと老けて見えるあせるえーん

気がする・・・汗

 

その割に

トレンドの茶色を意識

しているって言っているけど

そんな風に感じられない・・・汗

 

 

そこで、

テコ入れ

 

なのですが、

 

ちょっと、その前に、

 

このコーデが古く見える

一つの理由を解説します。

 

 

それは、

ウエスト位置の

トレンドの変化

 

 

実は、数年前よりも

ウエストの位置を

高めにするのが

今の流れ。

 

 

例えば、5年前だと

ローライズの流行があって、

ウエストの位置が

今よりも

10センチぐらい低いです

 

 

 

 

それが

去年ぐらいから

ハイウエストに変わって

ウエスト位置が

高くなってきたのが今

 

 

 

 

 

 

ということは、

さっきの大人体型代表事務局原田の

コーデはまさにここを

どうにかすればいい

 

つまり

 

 

 

 

 

このウエスト位置を

高めに持ってくるだけでも

結構、違うはず照れ

 

 

そこで、

テコ入れ

 

 

 

スカートは柄スカートでも

今年風の

少し長めに差し替えてコーデ。

 

カーディガンは同じ

トップスは同じデザインで色違いのユニクロ

 

 

 

 

 

 

 

 

全然違った印象に

ラブドキドキラブドキドキ

 

 

パッと見の足の長さも

こんなに違う。

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、

先日のレオパコーデもまさに

この法則が

NGコーデとアフターにあてはまります。

 

 

 

 

 

 

大人はついつい

お尻とお腹を隠したい気持ちから

トップスをボトムスから

全部出してしまいますがえーん

 

 

裾をウエストにちょこっとだけ入れて

ホワッとさせるだけでも

だいぶ印象が変わります。

 

ただ入れるだけ

なので簡単

試す価値ありです。

 

 

その場合、ボトムスは

お腹周りがうまく隠れる仕様になっている

機能性の高いスカートやボトムをイテム

選ぶとこころ強いです。

 

 

 

 

あっ

この記事の時のタイツもいいかも。

★肉感拾うリブニット^^;秋の攻略法はタイツにあり!?

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

★リブニットも怖くない?!ここぞ!という時の必殺ガードル^^

 
 

 

文・窪田千紘でした。

 


窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

大人体型応援バナー

ポチッとしていってください。

原田共々メンバー一同とっても喜びます。

 

 


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 



こちらの日本初ラブラブ