おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

服飾戦略スタイリスト

STYLE SNAP プロデューサー窪田千紘です。

 

 

三連休のなか日。

事前の天気予報では雨でしたが、

カラッとした天気で過ごしやすい自由が丘.

 

 

でも今日の夜から台風17号の

影響があるようなので

みなさんくれぐれも

お気をつけください。

 

 

今日は髪の話。

私たち大人世代に欠かせない

シュシュ

 

 

 

 

90年代ごろから流行りだし

かれこれ30年以上経過した便利なもの

 

 

ですが、

 

ちょっと、待った!

このシュシュ

 

 

街で周りの人をよーーくみると

つけているのは

私たちの大人世代だけ

 

 

 

 

ギャーーーーーー

滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

それはそれは見事に

今時の人たちはつけてない。

 

 

 

ということは、

このシュシュをつけた途端に

 

古く見える

 

 

ということ。

 

 

ビューティ&スタイリングプロジェクト1期のYさんが

体を張ってビフォーアフターお手伝い中ラブ

 

 

 

ヒーーーーーーー

 

 

えーんオシャレだと思ってたのに

えーん品がいいと思ってたのに

 

 

 

グスンえーん

 

 

 

このシュシュを使ったヘアスタイル

シュシュ本体だけではなく、

NGポイントが色々あるようで

 

 

まずはその1

 

 

 

位置なんてあるの???

 

という感じですが、

ファッション雑誌等で活躍する

ヘアメイクの三輪さんによると

今時の位置は上の写真のところじゃないそうで・・

 

 

 

頭のくぼみのちょうど下ぐらいに

結び目を持ってくるぐらいが

ちょうどいいのだとか・・

 

 

 

 

 

へーーーーーーー


 

 

そしてNGポイント2つ目

 

 

 

えーーーーー

 

 

そんなこと気にしたことなかったあせるあせる滝汗滝汗

 

 

 

そう、この地肌見えNGに

気が付いてないのは

私も含め昭和世代だけであせる

その下の世代はなんとなく

感覚で知っているのだそう。

 

 

だから 正解は

 

 

 

ホホーーーーー

びっくり

 

 

 

さらに3つめのNG

 

まだあるんかいっ汗えーん

 

 

 

え、え、そうなのーーー

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

耳の上から髪を

すくっちゃいけないの???

 

ダメらしいです(汗)

 

 

今は、フワッとさせて

耳にかぶせるぐらいがいいそう。

 

 

 

 

なるほどーー

 

 

単に後ろに結ぶだけでも

だいぶ進化してるのねーー

 

 

そうなると、

先日の大人体型代表事務局原田は

NGなわけだ・・汗

 

 

 

 

 

ヒーーー

納得。

 

 

 

でも、

 

 

でも、

 

 

でも、

 

 

シュシュがダメなら

一体、何で結べば????

 

 

 

 

 

コスメショップや100円ショップなどに

売っているビニールのゴム

結ぶのが一般的なのだそう。

 

 

 

なるほどーーー

 

 

ただ、

 

これだと

 

 

ゴムむき出し?!

 

 

という感じで、

大人はいただけないと感じる人は、

100歩譲ってバレッタもあり。

 

 

その場合も、先ほどの方式で

下の方に留めるのが鉄則

 

 

 

 

完成!

 

 

 

 

 

 

 

あーーほんと大変

 

 

まとめると

全体的に、ひっつめてる感じではなく

ゆるーく優しい感じ

力が抜けている

印象にするのが令和バージョンなのかな音譜

 

 

 

あーー 

今時のオシャレって難しい。

 

 

 

3連休時間のある方は

鏡の前で練習してみるといいかもです。

 

 

 

素敵な休日をお過ごしください。

 

 

文・窪田千紘でした。

 

 

<追記>

 

この記事の続きを個人的な視点で

個人ブログに書きました。

お時間あればそちらもぜひ

記事こちら

 

最後に、肩こりに今これ使いはじめました!

載せました。

エステや針治療院でするカッピングが

気軽にできるアイテムです


窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

大人体型応援バナー

ポチッとしていってください。

原田共々メンバー一同とっても喜びます。

 

 


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

 

★番外編・大人は髪型で簡単に変われる

 

こちらの日本初ラブラブ

 

最近、教えてもらったこのアイテム。

気軽にエステのカッピングができます。

片手でぽん!とできるので、

肩こりにはいいです。

 

今もやりながらブログ書いてます(笑)