こんにちは!窪田千紘です。

今日スタイルスナップで

アップした今時の髪事情の続きです。

 

スタイルスナップ記事はこちらです

★あの頃流行った「シュシュ」要注意!?今時のヘア

 

 

 

結局、この「ゆるい感じ」を

やろうと思うと、

正直、相当労力がかかるのが大人あせるえーん

 

 

だって、これをやろうとすると

髪質がついて行かないから。

 

 

 

 

特に、私のように

DNA的に髪や肌に

栄養がいきにくいタイプは

もう、多分、悲惨な状態になる・・・汗

 

 

 

あーーあの頃は

髪は元気だったのになあ滝汗汗あせるあせるあせる

大人って辛い。

 

なので、

潔くカット!

 

 

その方が手っ取り早い

もちろん、シュシュいらないし、

付ける位置が難しい

バレッタだって使わなくて済む。

流行りのゴムだって全然、必要なしラブラブ

 

 

管理できないものは手を出さない(笑)

 

 

 

 

結局、大人に必要なのは

手入れの行き届いた

艶!のある髪

肌もしかり

 

 

 

それを考えると

スタイルスナップチームは

もともとDNA的に髪質がいい

吉田以外はほとんど肩までのヘア。

 

 

榎木がちょっと長めですが、

それでも艶っぽく見えるために

必ず結んで艶々にしている感じ。

 

 

 

他のメンバーはズボラでそれができないので

カット!

カット! 

 

 

とにかく、この年齢になると

あくまでも無理せず、

身の丈で・・チュー

 

 

あの頃、浅野温子さんにも

浅野ゆう子さんにもなれなかった私たち。

今から、大人の美髪

ロングヘアの今井美樹さんに

なれるはずもなく・・・汗

 

 

 

あーほんとに、

年齢を重ねても髪を艶々に保てる方

羨ましいわあーーー

 

 

素敵な連休をお過ごしください。

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

 

★時代に合わせて、働き方を変えるからこそ一緒に居られる

 

 

窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

 

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon