おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。
今日の担当は

スタイリスト森村朋子です。

 

 

 

そろそろ、長袖1枚で過ごしやすい

季節になりましたね!

 

 

今日は、シンプルな白い服選びについて。

 

 

 

 

私は、撮影などの現場で

写真チェックに立ち会うことが多いのですが

 

 

写真を通して

 

“顔写りがいい色”

といったら

圧倒的に白キラキラキラキラ

 

 

 

顔を明るく照り返す

白のレフ板効果は顔周りを

ぱっと明るくしてくれます^^

 

 

白ならなんでもOKラブキラキラ

 

 

 

 

ただ、目で見る白服は

純白のものからクリームのものまで

結構種類が多いのも事実。

 

 

せっかくなので

さらに肌写りUPアップ目指して

比較しやすい白トップス

肌色に合わせて

着比べました。

 

 

 

クリーミーな

パールホワイト

スキッと真っ白な

クリアホワイト

 

 

 

「私はどっちが似合うの?」

 

 

と思ったら

 

 

ざっくり肌の色を

2つに分けて。

 

 

黄色っぽい肌色

青白い肌色か

 

 

意外と自分のは分からないので

 

周りに意見を聞くと

答えが出やすいかも^^

 

 

今回メンバーの中で

黄色肌に合わせるなら

パールホワイト

 

 

ストレートパンツ/ベルメゾン

★超定番パンツ!マルチに履くためのチェックポイントは?

 

 

まろやかさが際立って

安定して似合いました照れ

 

 

一方クリアホワイトは

青色肌の人が透明感UP。

 

エコスエードパンツ/ベルメゾン

 

 

白はどちらも明るくなるけれど

さらにもう1ワンクUP明るく見せたい時の

ご参考に^^

 

 

 

 

 

今回着比べたのは

キレイ目にも着られる

万能ブラウス

 

 

 

Tシャツ感覚のコットン100%も

2つの白色がありました

 

 

 

もちろん、違うタイプの方が着たいわ~

と思ったらそれもOK。

 

ボトムスやアクセサリーなど

いろいろ変化しやすいのも白の魅力ですニコニコ

 

 

 

おまけに。

 

この白トップス魅力的!

と思ったのがここ。

「汚れにくい白」

 

 

 

 

 

リンクページの一番下

泥水やケチャップの落ち具合など

拭き取りの実験画像

が載ってました!!

 

 

個人的には

外出先の急なシミや汚れは

スティックペンに助けてもらっているので

 

 

 元々、落ちやすいって最高です♪デレデレ

 

 

シミ抜きはこちらもご参考に^ ^

★白い服のコーヒー染みも消えた♪持ち歩き便利アイテム

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

 

TOMOKOMORIMURA

instagramより

 

 

右差し最後にクリアホワイトの

ロゴTシャツもあります^^

 

 

 

写真を変えたこちらの

応援バナー

ポチッとしていってください。

原田共々メンバー一同とっても喜びます。

 

 


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

人気のロゴT七分袖。

この白はクリアホワイトでした^^

 

素材が霜降りっぽいい薄手素材

 

 

バッグ/チャールズ&キース

メタリックアクセントリンクルドエフェクトパテントバッグ