おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

服飾戦略スタイリスト

STYLE SNAP プロデューサー窪田千紘です。

 

 

 

色々提案してきてますが、

大人が綺麗でいるために

絶対必要なことがわかりました。

 

 

それは、

背肉をどうにかする

ということ。

 

 

以前、この女性の体型が変化する

イラストを何回かアップしました。

 

 

 

 

ここでいう右端の女性が

多分私たちのシルエット

 

 

 

 

えっ、えっ

 

右から2番目では???

 

と思っている人が多いと思いますが、

多くの大人女性を撮影してきて

 

耳が痛いと思うのですがえーんあせる

 

NONO 

 

右端なんです

滝汗あせる滝汗あせる

 

 

こちらのコーデがいい証拠

以前、みんなで同じ服を着たときの私窪田

やっぱりダメダメの決め手は後ろ姿

 

 

数日前の大人体型代表事務局原田も

気を抜くと後ろ姿が

 

 

 

いやーー

40代以降の女性は

相当気をつけてないと

ほぼ100%これに近づいていきます。

ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

重力とともに筋力が衰えて

前かがみになり

しかも、

背肉がついてくる状態

 

えーんえーんえーんえーんえーんえーん

 

 

でも、

 

 

でも、

 

 

でも、

 

 

 

ということは、

つまり、

逆に

こうならないように

すれば良いだけチョキ

 

 

要は

 

いつでもどこでも

 

 

 

 

 

これ鉄則

ハートハートハートハートハート

 

 

この姿勢をキープしているだけでも

相当、良い感じに見えます。

 

 

実際、大人体型代表事務局原田も

アフター写真は昔取った杵柄

ソーシャルダンスを思い出して、

背筋伸ばしまくってます。

 

 

 

 

これは原田に限らず

チーム全体がそう。

 

 

さりげなく見えているようでも

168センチ読モとしても

声もかかる吉田も

 

 

158センチの榎木も

この写真では後ろ重心になって

背筋がピンとなるようにしています。

 

 

 

と言うことで、

ポイントは

自然のままの体型にせず、

少しでも背肉を

感じさせない状態へ

持っていくこと。

 

 

 

そのためには

まず第一に姿勢!

 

 

これだけで、

5歳は確実に若返って見えます。

キッパリ!!

 

 

はい、

それでは全国の大人女性の皆さん

今日は、背筋ピーン!で

行きましょう

ラブラブラブラブラブラブ

 

 

素敵な1日をお過ごしください。

 

 

文・窪田千紘でした。

 

 

<追伸>

 

私たちがそのために密かに?!行なっている

努力の話を次回のメルマガでしたいと思います。

メルマガでしか伝えられない

ぶっちゃけ気味!?でお伝えします。

興味のある方は、

読者登録是非でーす。

 

メルマガまで待てないー

と言う方は、窪田個人ブログでも

美容やアンチエイジングの話

ちょこちょこしています。

こちらも読者登録是非です。

 


窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

★えっマジ?ぽっこりお腹が凹む不思議なスカート

 

★累計10万枚近く!?売れてる上下大人買い必須のパンツコーデ

みんなでファイトーー

応援よろしくーーです

 

 

ポチッと押していただくと

チーム一同 大変嬉しいです。

 


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村