おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。
今日の担当はスタイリングディレクター

森村朋子です。

 

 

<入荷のお知らせ>

 

スタイルスナップメンバー全員愛用

プロデュースしている

シャンプー&コンディショナー

 モイスチュアリー

9月分入荷してますチョキ

 

 

 

 

前回の記事で

女性は 髪の印象で

見た目年齢がほぼ決まる

 

 

というのを

お伝えしてますが

 

下矢印下矢印下矢印

★視線のカモフラージュ??体型カバーに左右非対称

 

 

年齢と共に

確実に女性ホルモンが少なくなって

髪に栄養がいきにくくなる・・というのは

分かるけど

 

対策をするにしても

何から手をつけたらいいか

意外と難しかったりしませんか?

 

 

あまり手のかかるものは

続ける自信ないし・・・汗

 

 

でも

毎日使っているシャンプー類を

変えるだけなら手軽♪

 

 

先週、このモイスチュアリーシリーズに

出会う前の原田の写真をチェックしていたら

別人ガーン

 

2016年

 

 

 

2019年の今

 

 

 

確実に今の髪にツヤが出ていますウインク

 

 

 

実際、

私も数年前を振り返ると

 

髪が恐ろしくパッサパサ

 

 

 

元々、髪にコシがないので

ヘアスタイリング剤をつけると

 

逆にペタッとなる事も多く

起きたての状態で仕事に行くことも💦

 

 

過去から、

何もスタイリング剤を

つけてない写真を探して比べてみたら

変化が分かりやすい。

 

 

 

 

とにかく2年前が酷かった

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

この後、

スタイルスナッププロデュースの

シャンプー&コンディショナー

使い始めました。

 

2019年の今

 

 

最近は

 

ツヤとボリュームが復活してきたのでホッ。

 

 

髪の毛がパサパサ

ボリュームがなくなってきた(汗)

髪で老け見えしてるかも

損してる!? 等

気になる方

 

ぜひ試してみてほしいです^^

 

 

日焼けした髪にも優しいので

夏休み終わるこの時期が

違いが分かりやすいかもしれませんウインク

 

詳しくはこちら

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

では、ファッションの本題です。

 

 

少し前に、メンバーと雑談中

ブラックフォーマルは

いつ頃買ったか?という話題に。

 

 

意外と、結婚する時?!

準備したという意見も多く。

 

気づくともう20年以上前!?!?

 

 

大人体型代表の事務局原田が

持っていたブラックフォーマルのサイズが

また合わなくなったあせる

 

というので

ブラックフォーマルをいくつも扱う

ベルメゾンのスタッフさんに相談。

 

 

 

 

先日の厳冬号撮影の時に

一番のおすすめを聞いて

 

実際に着てみたので

レポートします。ウインク

 

 

 

今回のポイントは

着たほうが良さが分かる

 

大人向けに計算された

ブラックフォーマル

 

 

 

 

第一印象

 

丈が今時風に長くなった!!!

 

 

以前のベルメゾンのセレモニースーツ

もう少し丈が長いといいな~

と言っていたのですが

 

★卒業入学用スーツを体型別でトライ!!&アレンジコサージュ

 

 

 

このブラックフォーマルは

 

膝がきちんと隠れてますラブラブラブラブ

 

 

 

160cmの原田でこの長さ。

着丈は99cmです。

 

そして、今回の一番のポイントはココに。

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

肩から二の腕まわりが

ゆとりあるつくり

 

 

 

フォーマルは、

身体にぴったりサイズが一番きれいなので

 

大人の気になる部分を

そっとサポートしてくれている感じがします。

 

 

そして、このウエスト周りの

デザインも嬉しいウインク

 

 

 

切り替えラインが脚長効果キラキラ

 

 

 

原田のお気に入りは

袖がちょっぴりフリフリリボン

 

「可愛いやろ~」と

見せてくれました笑

 

 

 

 

サイズ展開も豊富なので

詳しくはサイトを見ていただけたら。ウインク

 

 

ちなみに原田は13号に決めました。

 

 

 

 

せっかくなので

大人の平均身長の158cmの榎木も

着てみました。ウインク

 

 

 

 

11号でこの丈感。

袖口を一折りできるデザインになってます。

 

ジャケットを脱いでも

上品な印象。

 

 

 

そして、表記には「洗濯機で洗える」と。

 

 

まだ、届いたばかりで洗濯はしてませんが

頻繁にクリーニングに出すのも結構大変なので

自宅洗いは助かります。

 

 

ブラックフォーマルは

急に必要となるので

あ~、私もそろそろ年齢と体型に合わせて

見直さなきゃ!と考え中です。

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

TOMOKOMORIMURA

instagramより

 

 

 

ラストに、便利アイテム載せています^^

 

 

ランキングバナー

数年ぶりに新しくしました。

 

大人世代の応援よろしくーーです

 

ポチッと押していただくと

大人体型代表事務局原田が頑張る気になって

記事での登場回数が増えますドキドキ

 


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

今日の気になるアイテム。

 

聞いて、評判のよかった家庭用脱毛器

ぽちっとしてみました。

 

最近は、親や子供向けに必要な方も多いとか。

 

31日までキャッシュバックもあったので

探している方に

コメント等みてもらうといろいろ参考になりそうです。