おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。
今日の担当はスタイリングディレクター

森村朋子です。

 

 

年が明けてから

ブログメッセージに

卒業入学スーツに困ってます!

大人体型でも着やすいスーツを!

価格は抑えもなものありませんか?

 

という内容をいただくことが多くなり

 

 

仲良くしている

千趣会の中から

大人が着やすそうな

セレモニースーツ

みんなで試してみました^^

 

★<追記>配布終了しました♪2019春千趣会&スタイルスナップコラボ企画

 

 

今回セレクトしたのが

シンプルなパンツスーツ

 

 

大人の気になる点を

いろいろな方向からカバーしてくれて

サイズ展開も豊富kkk

 

 

 

着てみると

コスパの良さもみんなで実感 ^^

 

商品は、こちら。

 

昨日より期間限定10%オフクーポンがスタート♪

 

*画像クリックで商品ページへ

 

 

大人体型代表の事務局原田が着るとこんな感じ^^

 

 

パンツスタイルに

ジャケットが明るい色なので

上半身に

縦のラインがでてスッキリと。

 

 

 

160cm63キロの原田は

今回13号で股下64cmタイプを。

お腹と腰周りもまだまだゆとりあり♪

 

11号でも大丈夫でしたが

上半身のシルエットがピタッとみえたので

今回13号を。

 

「ベルメゾンさんのは大きめ?

大人の気持ちをよく考えとるな~」

と嬉しそうでした。笑

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

169cmの吉田は

11号の股下68cmタイプを。

 

 

ベルメゾンのパンツ丈は、

トールさんにはちょっと短めな印象でしたが

このパンツなら大丈夫♪

 

トールサイズを探している方にも

バッチリOKでした!

 

 

合わるカバンは

黒が多いと思いますが、

白にするとパッと明るくなりましたウインク

 

 

 

 

 

そして、このフォーマルスーツの

優秀な点は

 

ジャケットを脱いだ時のシルエットにも。

 

ゆるっとしてとろみ感があるので

ちょっとしたよそいきにも。

 

170cmの私にも長さは大丈夫。

襟の空き具合が横に少し広めがウレシイ♪

 

 

158cmの榎木は

9号サイズ股下64cmがよさそう。
 

 

 

パンツの腰回りがゆるっとしているので

タイトに見せたい時は

長めの羽織りでスッキリアレンジも。

 

 

上下のセットに

ジャケットがあって1万円代

 

小物2点までついて

一万円代なんてさすがベルメゾン

お得に感じます~~kk

 

 

 

 

予算が予定内でおさまったら

おすすめしたいのが

コサージュのアレンジ。

 

 

 

このコサージュは

小ぶりサイズなので

 

自分の身長や体型に合わせて

オリジナルにチェンジするのも

楽しめそう!

 

 

今は、生花でコサージュだったり

アーティフィシャルも豊富なので

周りの器用な方は

自分仕様にアレンジを楽しんでます。

 

コサージュの作り方はこちらもご参考に。

左)生花でコサージュ 

右)100均のマグネットで手づくり

 

 

手づくりはムリ~~な方には

アレンジの参考イメージを。

 

 

私は、ノッポのトールサイズなので

少し大きめコサージュにしたら華やさが出ました。

 

コサージュ*yukiさん作品 creemaで購入できます。

 

 

 

 

最後に。

 

動きやすさ重視の南都フォトグラファーが

パーソナルスタイリストみなみ佳菜さんプロデュース

ジャケットを着てみました。

 

パンツ・シューズ/ベルメゾン 

 

 

全方向にストレッチという

オフィスに使えるジャケット

 

ノーカラーですっきりできるので

大人のキレイ目な印象へ。

打合せではきちんと感も大事。

 

**ライトグレージャケット

 

 

見た目以上に

裏地がなくてとっても軽いんです!

内ポケットには、スマホと名刺入れがあるなど

機能性も考えられているのが

よかったです^^

 

 

インナーに着ているのもは

同じくみなみさんプロデュースのもの。

 

SHORT-SLEEVE BLOUSE(半袖ブラウス)

 

甘すぎないフリルが

体型カバーにも。

気になる洗濯もOKでした。

 

**SHORT-SLEEVE BLOUSE(半袖ブラウス)

 

 

卒業・入学を迎える方皆さま

素敵な一日を迎えられますように。

 

森村でした^^

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

 

 

これよかったおすすめ♡

 

スーツのパンツの下に履ける

膝下丈のハイソック

 

ストッキングはすぐ切れて苦手なので

ハイソックス感覚によかったです。

 

 

 

以前もご紹介のモーニュを試してみました。

最近、肌が荒れてましたが

こんにゃくパワー期待以上かもです^^

 

 

 

 

 

ベルメゾンコラボはこちらもご参考に♪

★2019春号製作中!ベルメゾン&スタイルスナップコラボ・カタログ

★アマゾン総合1位&いよいよベルメゾンコラボスタート

 

 

オバちゃん体型「原田の記事を

もっと増やして!

というリクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

こちらの日本初ラブラブ

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。