おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。
今日の担当はスタイリングディレクター

森村朋子です。

 

 

3連休の半ばですね

 

今日はゆるっと

自宅での簡単

足のむくみケア

についてお届けしてみます^^

 

 

 

夏が近づいてくると

冷房や冷たいものをとるようになって

 

身体がむくんだ感じや

だるく感じることがありませんか?

 

 

私は足先が冷えてるとよく言われるので

 

1日中デスク作業をしているときや

疲れた日のお風呂上りに

 

 

着圧ソックス

履くことがあります。

 

 

 

履くときは

普通のソックスよりもきつめですが

 

脱いだ時にスッキリ♪

ふくらはぎのパンパンもとれてます^^

 

 

 

昨日は、新幹線で大阪まで

日帰りのレッスンに出けたので

 

 

長時間座りっぱなしに。

 

ヒールも履いていたので

ちょっと足がおつかれ。

 

 

 

気になっていた

寝ている間にずっと履く

就寝用に

トライしてみました^^

 


 

 

就寝用はとにかく長め

 

 

太もも出せなかったのですが

かなり上まであがります^^;

 

 

 

履いてみたのが

期間限定アイテムの

ナイト用着圧ソックス。

 

 

 

 

今朝起きてみたら

期待以上に楽になってました!!

 

 

着圧自体がソックスより緩めになっているので

私は苦しくなかったです。照れ

 

 

就寝用は

毎日しないように週に2.3回とあったので

むくみが気になる時にいいのかも。

詳しくは、説明をみてくださいね^^

 

 

この『就寝用』は

以前このブログで紹介の

皆が気に入っているガードルを

つくっている会社と一緒♪

 

 

ガードルがよかったので

こっちにもトライしやすかったです^^

 


★薄着の季節^^;気になるボディラインはこれで解消!

 

 

 

 

 

昨夜は、これ以外にも

寝る前は指も広げてました。

 


 

20代の頃

1日ヒールを履いてた日の夜は

これが必須。

 

 

足が疲れているときに

これをやると翌日が楽なんてす。キョロキョロ

 

ネイルを塗る時の100均の

指開きですが用途外で^ ^

 

 

指を開くこと自体が

いろいろな所で

血流がよくなるとか

むくみが解消するとか

言われているんですね。

 

 

商品もいろいろあってびっくりしました。

 

 

 

この雨の季節は

だるさも残るので

 

自宅で簡単ケアを

試してみるのもよかったです。

 

サンダル/チャールズ&キース

ストラッピーボウブラックアンドホワイト ストライプサンダル

 

 

リラックスしたいときは

気持ちも楽になれるセットアップで♪

 

 

 

このセットアップは

ベルメゾン撮影から、

メンバー達が私物買いしてヘビロテ中です。

 

 

 

紹介ページはこちら

 

 

 

梅雨の時期の撥水加工も嬉しい♪

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

 

TOMOKOMORIMURA

instagramより

 

 

 

メンバーでお気に入りの

化粧シリーズモーニュ。

 

ふわっと残るローズの香りが

リラックスさせてくれますニコニコ

 

 

 

 

オバちゃん体型「原田の記事を

もっと増やして!

というリクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナー

クリックで

ブログランキングへの応援お願いします。

 

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

こちらの日本初ラブラブ

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天