おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

服飾戦略スタイリスト

STYLE SNAP プロデューサー窪田千紘です。

 

 

先日、ミスジャパン東京大会が

渋谷セルリアンタワーで行われました。

 

 

 

 

2018年に引き続き、

サポート講師として参加させていただいているので、

南都フォトグラファーとともに

応援に行ってきました。

 

 

 

もうすでに色々なメディアで

レポートされていましたが

グランプリは土屋太鳳ちゃんのお姉さん。

ほのかさん。

 

 

 

 

155センチと小柄ですが、

見事にグランプリ。

 

こうしたコンテストで

一般的に言われている

「背が高くないとダメ」という

基準を打ち破っての受賞。

 

 

多様化の時代

全ての女性にそれぞれの美がある・・・

それを体現しているほのかさん

 

いい時代になった!

とっても勇気になりました。

 

白いドレスがとっても印象的。

 

 

 

さて、

こうした華やかなパーティに

参加する場合、

 

 

何を着ていけばいい?

問題が必ず発生します

滝汗波滝汗

 

今回、例年のように「フォーマルで」という

ドレスコードではなかったので、

少し気楽だったのですが、

それでも・・・あせるあせるあせる

 

 

 

そこで選んだのが、

南都フォトグラファーにはこちら

ZARAのジレスーツ。

 

 

 

ネットで発見し、

南都フォトグラファーの金髪に

ぴったりそう!とセレクト。

 

 

会場には芸能人さんたちも

たくさん来ていらっしゃいましたが

南都フォトグラファーも

それより目立つ存在感!?で、

バッチリいい感じでした。

 

上下で合わせて購入しても1万円台で

かなりお得。

 

 

 

 

そして、私窪田はこちらの

パンツスーツ。

こちらも一見、高そうに見えますが、

イタリアの通販サイトYOOXで8000円ぐらい。

 

 

 

YOOX大好きなので、

日頃から穴があくほど、見まくっていて

 「いざ!」という時のために

ゲットしておきます。

YOOX.COM(ユークス)

 

 

 

このサイト

あまりに楽しくて、個人的には

1年のワードローブのうちの

4分の1ぐらいはここのサイトで探してるかも・・

 

 

 

日本では流通していない

ものが多いので

人と被らないし、

探すとものすごい

お得なものがあるので

かなりのヘビーユーザーウインク

 

 

ちなみに 最近だとこの柄ワンピ。

残り1点もので3000円しなかったような・・・照れ

 

 

 

 

 

去年、秋のテレビ番組で着ていた

この黒のモスキーノの

ワンピもYOOXで底値で発見。

 

 

 

 

 

 

 

一回ハマると

もう、何時間でも見ていられる!?

魔性のサイト(笑)

 

 

海外仕様なので

サイズが豊富にある

ところがいいです。

 

小さいサイズから大きいものまで

物によっては

XSから

XL 2Lなど

普通にあります。

 

 

 

事務局原田も

 

「夜中にハマると

寝れなくなるのでヤバイで」

目

 

 

小物も豊富で

下の写真の二つをそこで発見。

 

 

 

いずれもシーズンオフ

1点もので探したので

同じのはもうないと思いますが、

ファストファッション全勢の今、

個性的な好きなものを探すには

ぴったりのサイト。

 

 

 

時間がある時に

チェックしてみると楽しいかもです。

 

YOOX.COM(ユークス)

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

 

★オトナの綺麗は値段じゃない♪

文・窪田千紘でした。

 

個人ブログでも実際、オーダーした時のことを

簡単にレポートしています。

こちらもご参考になると嬉しいです。

記事こちら

 

窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 


 

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

 

こちらの日本初ラブラブ

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天