おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

服飾戦略スタイリスト

STYLE SNAP プロデューサー窪田千紘です。

 

 

最近、色々な方のパーソナルコーデを

しながら気がついたことがあります。

 

 

それは、自分も含め、一般的な女性は

前から見るよりも

横からのシルエットに

年齢が出やすいということ。

 

 

 

 

 

 

 

10代、20代の頃は

ボンキュボンの引き締まった体でも

重力とともに変化する体あせるあせる

 

 

 

 

上のイラストを見ても、

年齢とともに変化する体型は

横方向から書かれていることが多いです。

 

 

 

実際、大人体型代表事務局原田の

ビフォーも正面から見ると、

それほど妙でない?!という時も・・

 

 

 

 

 

でも、いざ、横を向くと

 

 

 

 

 

うん・・・大汗

滝汗滝汗

 

一般的に言うスタイル抜群?!

とはいかない現状あせるあせるあせる

 

 

別のカッコでは

 

 

 

 

あちゃーーーーガーン

 

 

大人になると体型が変化すると言うのは

ある意味、世界共通で

自然なことなのですが、

 

 

できる事なら、

 

少しでもスッキリ見せたいのが

これまた世界共通の乙女心

ラブラブ

 

そこで考えるのは

 

とにかく、

 

 

横から見たときに、

洋梨のようになってくる

お腹周りを強調させない

ようなスタイルを

考える必要があるという事

 

 

 

そうなると、例えばこちら

 

 

シャツワンピで縦ラインで

お腹をカバー

 

 

 

 

 

さらにバッグでも

お腹を隠す

 

 

 

 

 

とにかく

お腹周りに目がいかないように

あの手この手で視線を

誘導するのがポイント。

 

 

そういえば、

私自身も個人的に結構、この作戦使ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日のパーソナルコーデでも

スカーフで視線を上に

 

 

 

 

ボーダーで視線を上に

 

 

 

 

という事で、

若い頃は気にしなくて

済んでいたけれど

大人になると必要な視点

 

 

横から見た自分の姿

 

 

洋服を買いに行くときに

試着室では意識して

チェックした方が

良さそうです。

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

 

★大人の着回しコーデ第5弾縦ラインをはっきり出して着やせ効果狙う

★148センチ小柄さんパーソナルコーデ編2

 

 

巻末にスタイルスナップチームで

気に入っているインテリア情報を

おまけでつけました。

そちらも合わせてどーぞ。

 

 

文・窪田千紘でした。

窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。


 

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 


 

 

こちらの日本初ラブラブ

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

スタイルスナップチームも所属する

フォトスタイリングジャパンのスタジオ。

 

 

 

 

普段はものを置かないようにして

すかーんと撮影しやすいようにしています。

 

 

 

 

ただ、これだと

打ち合わせやワークショップの時は不便。

 

 

そこで、便利で気に入っているのが

この折りたたみタイプのデスク。

かれこれこのタイプを10年以上使い

続けているのですが、

 

 

実は最近、新調して

白テーブルにアイアンの脚が付いたものに。

 

 

 

 

 

これがなかなか使い勝手が良くて

いい感じ。

 

会議スペースを作ったり

打ち合わせルームに早変わり。

 

 

 

先日もミーティングに来た企業の担当者さんや

セミナー講師の先生が

 

「カフェみたい!」

「おしゃれなスタジオですねーー」と。

 

 

本来は、備え付けの家具が理想ですが、

狭いのでそうも言ってられなく・・・汗

 

 

持ち運び可能で、

用途によって視点を変えて

どうにでも変化させられる・・・

 

 

ファッションもそうですが、

普段、使うインテリアも

フットワーク軽い方が使い勝手がいいです。

 

 

 

*****

10年以上多くの方のお役に立ってきた

フォトスタイリング講座ですが、

本部自由が丘での定期開催はこれがラストとなります。

締め切りもうすぐ。お早めにー