おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。
今日の担当はスタイリングディレクター

森村朋子です。

 

 

いよいよ今日から10連休ですね!

 

お出かけされる方、ゆっくりされる方

はたまたお仕事の方も

 リフレッシュできますように。

 

 

今日は、どんなシーンにも

ストレスフリーな

セットアップをご紹介^^

 

 

 

 

 

 

ストレッチ楽すぎる~♪

誰でも似合うね!

シワになりにくい!

生地のツヤ感嬉しい♪

 

と、千趣会のカタログ撮影で

メンバー私物買いしていたセットアップ。

 

 

 

カタログでは4カラーを着用

普段着はもちろん

キレイ目にもアレンジして

着回しコーデをしています。

 

 

 

 

紹介ページはこちら

 

 

 

それぞれ単品使いもしやすい形。

 

 

 

 

 

 

ふわっと後ろ長めのデザインが

身体のラインをカバーして

安心して着られます。

 

 

 

 

たたんでコンパクトになって

シワになりにくいというのは

旅行にも便利♪

 

 

今の季節はノースリーブ1枚では

朝晩が寒いので・・・

 

一緒に用意しておきたいのが

ロングカーディガン。

 

 

 

座って移動が多い時には

同じくシワが気にならなくて安心ですウインク

 

 

ロングカーディガン選ぶときは

膝より長い丈がおすすめ。

 

 

いろいろショップを見てみて

背高さんには、ZARAのこちらは長めです^ ^

 

 

ロング丈**ZARA 

ボーダー柄ロングカーディガン

エクリュカラー も。

 

 

GUのロングカーディガンは

色もいろいろ選べて丈感も合わせやすそうでした^^

 

 

 GU ロングカーディガン

 

 

 

移動には、荷物を最小限で

思いっきり楽しめますように(^^)

 

 

 

 

 

素敵なGWをお過ごしください♪

 

 

靴LOVER♡ 森村でした^^ 

 

海の写真ですが、山に行く予定です。笑

 

GWに使える

リラックスコーデはこちらもご参考に

 

★お腹が楽&体型カバー♪ユニクロ注目のワンピース!

★大人が持ちたいリュック・どうする問題をリサーチ^^

 

大好評のスタイルスナッププロデュースコスメ

第三弾、GW限定で発売中キラキラ

 

 

 

つけ心地ふわっと。

毛穴は気になるけど、夏は特に化粧ヨレが心配。。。

 

もともとテカリが激しく

あまり化粧を厚くしたくないので^^;

最近は、化粧下地にファンデーションはなしで

これだけの時も。

鼻の毛穴回りをスポッと的に使ってます。

 

詳しくはこちら

 

 

STYLING*TOMOKOMORIMURA 

instagramより

 

 

オバちゃん体型「原田の記事を

もっと増やして!

というリクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

こちらの日本初ラブラブ

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天