おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。
今日の担当はスタイリングディレクター

森村朋子です。

 

 

昨日の日中は、コートがいらないくらいの晴天♪

GWも気持ちのいい天気だといいですね^^

 

 

今までに、読者の方から

こんなメッセージをいただくことがありました。

 

 

お出かけシーズンに多いお悩み

 

「大人はリュックもっていいですか?」

「両手を手ぶらに開けたいけれど

どうやってもダサくなってしまいます^^;」

 

 

 

実は、私もリュックは持ちたいけれど

結構苦手・・・^^;

 

 

 

去年のGWはカジュアルすぎて

こんな問題が発生。

★お悩み!スニーカーに合わせるパンツはどうしたらいい?

 

 

 

おそらく、何も考えないとこんなコーデに・・・

 

 

 

 

動きやすさ優先で

Gジャン・チノ・スニーカー・リュック

全部がカジュアル滝汗滝汗

 

 

若い子の後ろ姿だったら

いいかもですが

振り向いたらびっくり!なんて

事にならないように^^;

 

 

ここの所、電車に乗るときに

 

若い学生から会社員の男性まで

しきりにリュック姿を追ってました。笑

 

 

結果

やっぱり黒リュック率が多数。ウインク

 

 

そして

男性でスーツ×リュック姿

今、すごく多いんですね。

しかも、スマートに背負ってる人も。

 

 

理由を探すと

 

リュックとスーツが一体化して

 

リュックが悪目立ちしていないから?

 

 

 

女性の場合、シーンによって

ワンピースやスカートと合わるのも

脱!全身カジュアルでいいのかも^^

 

 

 

 

 

色を馴染ませるという点で

 

 

白いキャンバスリュックを

白い服に合わせてみると

 

 

 

 

より女性らしく見えましたニコニコ

 

もうひとつ、電車の中で感じたのは・・・(笑)

 

 

都心でリュックを見かけるとき

スクエアのカタチは

キチンと感がUP!

 

 

 

 

 

 

持ち手があると

バッグとしても運べるので

2WAYは使いやすそう^^

 

 

 

 

 

今持っているリュックを活用する時は

 

主張するのでなくて

馴染ませる

 

 

そうすると、

カジュアルなリュックも

大人が浮かずに持てるような気がしました

 

 

★どちらも、キャンパス地のリュックなので

使いはじめは防水スプレーを。


 

 

軽いナイロン素材のカーキ色リュックも使ってますが

カーキ色のブルゾンと合わせると

馴染んでくれてるような気がします^^

 

 

 

 

これからGWにお出かけの際の

大人リュックの

参考になれたら嬉しいです^^

 

 

今日も素敵な一日をお過ごし下さい♪
 

靴LOVER♡ 森村でした^^

 

<追記>

明日4月18日 朝のテレビ番組

TBSビビッドにスタイルスナップが登場する予定です。

前回同様、窪田がビフォーアフターを担当していますので

ぜひご覧ください。

 




大人のカジュアルコーデは

こちらもご参考に

★スニーカーに合わせるコーデの鉄板はこれ

★ベイカーパンツって!?カジュアルパンツを大人仕様に変身

 

このベルメゾンのストレッチシリーズ

動きやすいのにキレイ見え

 

リュックを背負って

アクティブに行動する時にもおすすめです♪

 

 

 

 

 

STYLING*TOMOKOMORIMURA 

instagramより

 


オバちゃん体型「原田の記事を

もっと増やして!

というリクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

こちらの日本初ラブラブ

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天