おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。
今日の担当はスタイリングディレクター

森村朋子です。

 

 

今年は、本当にトレーナーブーム。

なんどかこちらでもお伝えしてますが

★トレーナーを着比べ検証!大人が着やすくなるコツ

 

 

今日は

小柄さんか

上半身にボリュームがない人に

よかったな~~

というトレーナーを^^

 

 

 

 

先日、楽天のパーティーに行く前に

ZARAのスケスケワンピースが寒くて

 

 

下にはももひき色のレギンスを

上にはトレーナーをこんな感じに羽織ってました。↑↑

 

昼間は仕事もあったので

寒さ対策に、かなり必死^^;


 

★体型気になる1位はウエスト!?ベルトどうする問題

 

 

このトレーナー着てみると

いろいろ考えられててとっても優秀でしたkk

 

 

 

 

これからトレーナーを

探す人にも

 

部屋着にならない条件として

トレーナー選びのポイント

探ってみました!

 

 

必ずチェックしたいのは

フードの立ち上がり。

 

 

 

フードがペタっとなると

カジュアルすぎるので

立体感が出せるものがおすすめ^^

 

 

次のチェックは丈。

 

 

 

この丈バランスが

前が短いと

ダボダボにならず。

 

 

ワンピースの上から

ズボっと着ていると足長に見えるとウインク

 

 

小柄な方は、

トレーナーは着られている感が激しくて困る

と聞いたので

この斜めのカットは着やすそうです。ビックリマーク

 

 

身長158cmの榎木が

色違いを着るとこの丈感。


 

鉄板でスカート合わせは

カジュアルになりすぎずキレイ見え。

 

 

パーカーを着られて見えないポイントに

この首から肩の切替えラインにも注目

 

 

 

 

 

 

肩が落ちるタイプに比べ

このカッティングは

 

キレイで肩回りが大きくならず。

 

 

細見の方なら

161cmの南都が着ても

パンツ合わせもバランスGOOD!

 

 

カーキのパーカーの

紐の部分が光っていたのが大人見え^^

 

 

 

 

今回、メンバーで試してみて

事務局原田には

上半身のボリュームに持っていかれ

前が思った以上に短めに・・・笑い泣き

 

 

お腹が丸出しはやめて

こっちのタイプの

大き目なトレーナーがよかったです^^

★トレーナーを着比べ検証!大人が着やすくなるコツ

 

 

 

今回のパーカーは前回のに比べ素材も軽め♪

肩もこらずに楽でした!

 

ただ、洗濯や毛玉に強いのは

ロゴスエットの方かな~~。

 

 

もちろん、ワンシーズなら十分

楽しめそうです照れ照れ照れ

 

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♪

 

 森村でした^^

 

 

 

 

トレーナーアイデアはこちらもご参考に

 

★イタリア大使館へ&すぐ出来るトレーナーのこなれテク

★大人もUNIQLOミッキー♪お洒落に着たい

 

今日のこれよかった♡

 

以前、メルヴィータの

アルガンオイルを頂きとってもよかったので

このアルガンバームを使ってみました。

 

ネック用ともあったので

就寝前の首回りのマッサージに。

香りもよくて癒されます^^

 

 

 

 

 


オバちゃん体型「原田の記事を

もっと増やして!

というリクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

こちらの日本初ラブラブ

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天