おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

服飾戦略スタイリスト

STYLESNAPプロデューサー窪田千紘です。

 

 

先日の記事で「バーゲンで狙うものはこれ」という話を

したので、今日は

大人はバーゲンでも

「これはNG

買ったらアカンで!

やめておいた方が無難」

というアイテムを

ご紹介します。

 

 

 

まずは

<大人が選んだらNG >

その1

 

スキニー系のピタピタパンツ

 

今はこの細いシルエットのパンツが

流行っているので、どこを探してもこのタイプ。

 

 

でも!!

 

 

大人は絶対に避けた方がいい。

 

どう頑張っても

2年前のちょうどこの時期に

お伝えしていたビフォーのようになりがち・・・

 

 

 

スキニーは足の形を

そのまま拾ってしまうので、

よほどのスタイルがいい人しか似合わない

難易度が高いパンツ。

 

 

そのため大人体型にふくよかに

成長した私たちには

どう頑張っても難しい笑い泣きあせる

 

 

スタイルスナップのメンバーも

流石にこのスキニーは履きこなせる自信がなくて

持っている人はほとんどなしです。

 

 

 

さらに、コーデでも要注意なのは

このスキニーに「ムートンブーツ」を

合わせて5年前の流行のままの状態。

 

 

 

 

 

当時から5歳年齢を重ねている

ことを考えた上で、

同じ組み合わせだと古い印象がしてしまうので

もったいないのでそろそろ

コーデ自体をバージョンアップの時期の気がします。

 

 

 

<大人が選んだらNG>

その2

 

ワイドリブの

モックセーター。

 

 

ちょっと聞きなれないアイテムでですが、

ようは「ハイネックの

ワイドリブセーター」とほぼ一緒。

 

 

ググるとこれが出てきます。

 

 

 

以前から、このブログで

「大人はハイネックは厳しい」

と話していますが

 

★昭和コーデは脱出しよう♪ポイント2

 

その延長戦として

この名前がちょっと変わった

「モックネック」はやばいです。

 

 

タートル未満の首回りの高さが

中途半端ゆえに、女性らしさも

かっこよさもなく、

どっちつかず・・・

 

 

どう頑張っても、

素敵にはならない

危険なアイテム。

 

 

 

特に今年は、ググったページに多くあるように

フワッとしたスポンジのような風合いで

リブ素材を使っているものが多いので

ぱっと見可愛く見えるのですが、

大人の肌にはホワホワすぎて厳しいです。

 

 

もし、ホワホワにしたい場合は、

先日もご紹介した

モヘアニットだったら大丈夫照れ

しかも、濃い色を選べば大人度がアップするので無難。

その時の首回りはVネックが鉄板

 

 

 

 

<大人が選んだらNG>

その3

 

ムートン

ダブルフェイスコート

 

 

ググったページはこちら

 

 

 

高級感があっていいのですが、

どうも昭和の

香りがムンムンあせるあせる

 

 

これも バーゲンだからといって

手を出したらアカン感じ。

 

 

 

ということで

以上3点。

ショップに行った時に、

ちょっと頭の片隅で思い出していただいて

いい買い物してください照れ

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

文・窪田千紘でした。

 

 

記事巻末に最近、スタジオのみんなで

使っている化粧品のアイテムをご紹介してます。

よければそちらもチェックしてみてください。


 

窪田千紘インスタグラムこちら

フォロー大歓迎です。

 

 

 

 

 

こちらも合わせてご覧ください。

★バーゲンで絶対狙った方がいいものはこれ

 

オバちゃん体型「原田の記事を

もっと増やして!

というリクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

こちらの日本初ラブラブ

大人体型本も引き続きよろしくお願いします

 

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK)

1,404円

Amazon

 

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 (講談社の実用BOOK) [ 窪田 千紘 ]

1,404円

楽天

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

スタイルスナップメンバーが直接

あなたをサポート。

「売れる写真」「おしゃれな写真」

SNS時代に必須のスタイリグ方法伝授します↓

 

 

 

***********

 

最近、これ試しているよ!シリーズ

 

 

以前の記事でご紹介したこちらの

ブリリアージュの下地。

★古くならないブーツはここがポイント!&余談・この下地いいよ

 

 

 

 

 

あまりにいいので、

最近、スタジオのみんなとコスメの方も

取り寄せて試し中^^

 

リップグロスは見た目よりもしっかりつく感じ。

一方、

アイシャドーは意外に薄づき。