おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーでお伝えしています。


今日の担当はスタイリングディレクター

 フォトスタイリスト 森村朋子です。

 

 

この週末、フォトスタイリングのメンバーで

本格的なバーベキューを体験してきました。

 

コーディネートとアレンジをしてくれたのは

フォトスタメンバーで

バーベキュー協会会長の黒澤浩道さん

 

パティシエからテーブルコーディネートまで出来る

女子力高すぎ!?の唯一の男性メンバーです^^

 

 

 

なかなかここまで

お肉の本格アレンジを見ることもないので

少しイベントの様子を。

 

 

会場装飾を盛り上げてくれたのは

出張バルーンデコレーション@LovedupBalloonsさん

 

 

ハロウィンのバルーンに

子どもたちも大喜びでした。

 


本格的なバーベキューは

焼くだけでなく、豪快さと繊細さが感じられるもの。

 

バーベキュー協会では

手軽に楽しむコツも広めているんだとか^^

 

 

 

 

そして、急きょ、ハロウィンフルーツの登場。

カッティング&盛り付けをしてくれたのは

フルーツアレンジメントデザイナーMISAKOさん

 

 

フォトスタイリングメンバーには、

様々な得意分野のメンバーがいるのでBBQとのコラボ♪

 

自宅で出来る簡単なカッティングテクも

参加者に披露してくれました。

インスタ映えする写真を撮る!BBQイベント♪

 

 

 

ということで、本題のファッションですが

 

当日は、

「アウトドア・バーベキュー」

= ラフで汚れてもOKな

メンバーのカジュアルコーデをスナップ。

 

やっぱり、

みんなデニムにフラット^^

 

 

 

デニムにスニーカーは

大人にとって年々ハードルが高くなる気がしますが

 

窪田のポイントは

全身ネイビーの中に目線が上になるように

明るいボーダー。

 

手首からチラッと

ボーダーの白色見せが

密かなポイント。

 

このカーディガンはユニクロで

同じものを持っていますが

普通に上までボタンをとめてきると

もさっとします。笑

 

この小技がおすすめ。チュー

 

 

ベルメゾンのカタログ撮影でも

このコート下のボーダー見えるかをこだわってました目

 

★10cm脚長効果♪ベルメゾンで発見

 

 

 

Chikoさんも、ワイドなデニムにスニーカー。

背が高めなので体型が外に響かない

上下ともゆるっとをウエストインで。

 

 

 

 

アウトドアは1日で気温差もでるので

ここ数年定番になっている

ユニクロの超軽量ダウンを羽織って寒さ対策に。

 

 

 

私もデニムですが、

子どもが淡い色のデニムを履いたので

色だけ合わせて淡い色に。

 

 

 

ただ、何度もこのSNAPで皆でお伝えしているように

淡い色ジーンズは年々1枚で着るのが厳しくて・・・^^;

 

 

 

 

 

あえて、Tシャツも淡い色にして

引き締め効果を狙ったコーデにしてみました。

 

Tシャツデニムは淡い色。

濃い色ロングカーディガン羽織って

Iライン効果を。

 

最初からカーディガン脱ぐ気はありません。^^

 

 

BBQイベントにPIZZAとロゴが

入っていたことに気づき

ちゃんと文字も読んでいかなきゃダメですね。(;^_^A

 

 

 

この日は、思いっきり休日用なのですが

3人を並べてみると

 

ネイビー率高め。

 

 

 

大人も、アウトドアなど

思いっきりラフな日もあると思い

共通項を探ってみたら・・・

 

・全員ユニクロ入り

・汚れてもいいジーパン

・ネイビー多め

・足元スニーカー明るめ

 

 

そして、もうひとつ全員共通していたのが

手元はカジュアル時計の

ダニエルウェリントン

 

 

今、ハロウィン限定ストラップも出ているそうで

SNAP読んでくれた方に

特典クーポンコードいただきました。

 

 

 

 

 

10月30日までのハロウィン限定ストラップ

15%OFFクーポンコード:SNAP


今回も、みんなネイビーと

落ち着いたコーデなので

手元だけ、遊び心を。

 

 

 

 

オレンジやパープルは

ネイビーと相性がいいので

ハロウィンを楽しんだ後も活用の幅は広そうです

https://www.danielwellington.com/jp/

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

 

 

昨日、再販スタートの

シャンプーですが

 

我が家も家族で愛用中。

 

娘は産まれた時から肌が意外とデリケート。

小さな時はアトピーだったり、

先日も温泉たくさん入って、いつもはしない化粧水つけたら顔が大変なことに。

皮膚科行きになるくらい^^;

(肌が負けたね、とお医者さん)

 

なので、肌につけるものは親が不安。

 

今、このシャンプー半年以上使って大丈夫♪

かなりのくせ毛も、髪がツヤツヤするので

まっすぐにしようと(?)がんばってます^^

 

詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

インスタはじめました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。