おはようございます。

 

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

今日の担当はフォトスタイリスト 榎木直子です。

 

 

しばらく続いた猛暑もひと段落、

ここ2〜3日はクーラーなしでも大丈夫な日が続きました^^

 

 

外は暑いので少しでも涼しく...と

スカートにサンダルで出かけると、

建物や電車はクーラーで極寒Σ(・ω・;|||なんてことも。

 

クーラーは涼しくて快適だけれど

女性にとって大敵な「冷え」は困り者...。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

 

 

私自身、

「冷えからくるムクミ」に悩まされているので、

今日はムクミが少しでも楽になるアイテム

ご紹介したいと思います^^

 

 

 

先日久しぶりに

昔買った着圧ソックスを出してみました!

 

 

 

クーラーで冷えた足元も温かくて

ムクミも取れて一石二鳥!!!

 

快適〜〜〜。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

 

...と思っていたら段々とチクチクしだし...^^;

汗ばんだのが原因のようです。

 

 

 

そこでドラッグストアで

こんなアイテムを購入してみました♪

 

 

 

やっぱり夏用のアイテムってあるんですね〜

 

 

考えてみたら私の場合は

夏にムクミが出ることが多いので、

夏素材の方がいいのかも!と早速こちらを購入。

 

最近、膝の冷えも気になってたので(笑)、

足全体をサポートできるタイプに決定♪

 

 

 

 

 

メッシュでさらっとした素材感、

寝ながら履けるタイプなので

一晩履いて寝てみましたが

チクチクもなく圧迫感も程よく快適でした〜〜^^

 

翌朝もスッキリ!v(^-^)v

 

 

同じパッケージではないのですが

似たタイプだとコチラ!

 

それぞれMサイズとLサイズ

 

 

 

 

着圧ソックスについて

何人かにリサーチしたところ

みなさん履いてる履いてる!!!

 

メンバーもムクミが気になる時、

足が疲れてだるい時...などなど

家で日頃からお世話になっているそうです^^

 

 

姉は動き回る日は朝から履いたままだそう!

 

 

 

そんな時のコーデはワイドパンツにスニーカーで

着圧ソックスを履いてると

分からないような工夫を。

 

暑くない〜??と聞いたら

さらっとした生地だと

不快感は全くないそう。

 

履いてると1日の足の疲れや

ムクミが全然違うそう!

 

 

昼間履くソックスタイプだと

こんなアイテムがありました^^

 

 

こちらは履いて歩けるレギンスタイプ。

 

 

 

また普段から冷えに気を使うなら、

こんなコーデで冷房対策も♪

 

 

今年はレギンス(スパッツ?!の進化版)

が人気の予感♪

 

足元を温かくすることで

冷え、ムクミ予防にも!

 

またコチラのコーデは改めてご紹介したいと思います^^

 

 

 

 

 

 

この時期、着圧ソックスを選ぶポイントは

まず

夏素材にすると快適!

 

 

あとは

昼間動いてる時に履きたいのか、

夜、家で履きたいのか、

寝てる時に履きたいのか...

 

で、それぞれ選ぶアイテムが変わってくるということ。

 

 

ドラッグストアでもネットでも

たくさんの品揃えが出てくるので、

自分の環境や使い勝手を考えて

選ぶとよさそう♪

 

 

冷え、ムクミが解消されて

夏を快適に過ごせますように...^^

 

 

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

 

 

オバちゃん大人体型

「原田の記事」をもっと増やして!という

リクエストありがとうございます。

 

「大人体型記事」読みたい!という方は

ポチポチと2か所(*^.^*)下の

「あひる君」カナヘイハートと「うさぎちゃん」カナヘイきらきらバナーを

クリックしていってください。

それを指標に関連記事アップ頑張ります!

 

こんな記事をやってほしい・・というリクエストが

ありましたら、メッセージもお気軽にください^^

いつもありがとうございます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*****

 

 

インスタはじめました。

 

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

窪田千紘 インスタこちら  森村朋子インスタこちら

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。